【1つの物件に費やす、この積み重ね】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

なんだか久しぶりの更新になってしまった・・・。

別にのほほ~んとしていた訳じゃなく、逆にバタバタと忙しくさせてもらっていました。

 

 

 

物件のご案内や購入相談、賃貸募集していたマンションの申込。そしてご紹介のお客様の賃貸案内と。ホームページでは売買だけしか発信していませんが、ご紹介などの個別のご相談では賃貸もやっています。

 

 

 

物件のご案内だけしかしていないならそれほどバタバタしないんですけど、1つの物件を見学するたびにチェックする事が多いんです。

 

●周辺の売り出されている物件との比較

●そのエリアの過去の成約事例

●それらをまとめた表作成(相場確認)

 

をやらないと気がすまない(汗)

 

 

 

お客さんから求められている訳でもなく&相場はほぼ把握しているので分かってはいるのですが、特に成約事例をチェックして、「この見学する物件はおススメ出来るのか?」というのを自信を持って把握しておきたい。

真剣に考えているお客様には、資料という実例も用意して真剣に応えないと失礼ですからね。

 

 

 

そんな感じで1日で数件の案内になると、ずっと物件のチェックが続きます。

と書いていますが、こんな事も個人的には好きですので、お気兼ねなくご相談くださいね。

 

 

 

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】