【3現場が完成を迎える12月上旬】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

朝晩はめっきり寒くなりましたね。私は完全に朝型人間になっていまして、段々目覚めが早くなっていき・・・若干恐怖さえ感じます。今日なんか起きたら午前2時でした、起きた瞬間「いや 早過ぎやろっ」って突っ込んでましたから(汗)

 

まぁ目が覚めてしまったのは仕方ないので午前4時には出社。午前中にはある程度の事務処理が片付くので良い事の方が多いのは確かですね。でももうこれ以上早く起きなくて大丈夫かな(汗)

 

 

 

で話は変わりまして、12月に入りましたね。

上旬はリノベーション1件・リフォーム1件・新築一戸建て1件の合計3現場が引渡しを迎えますので、楽しみですね。3現場ともほぼ完成に近くなってきており、養生が取れて早く全貌が見たい!

 

 

 

考えてみればこういった建築が絡んだ取引をかなり依頼頂いてまして、セキスイ時代より打合せが多くなってる気がする。とても有難い事ですので、お客さんの期待に応えられるように精進あるのみです。

 

 

 

期待に応えるためには【知識をもっともっと付けていかないといけない】んですよ。25年ほど住宅設計の仕事をしてきましたが、ゴールなんて無い世界ですから。あと自分の頭の中だけで発想するのは正直限界があります。

 

・ネットの住宅関係の写真や間取り

・ハウスメーカーなど建築会社ののホームページ

・最近はインスタで好みを探しているお客さんも多いので、そのチェック

 

時間がある時は、実例をみて勉強!気に入ったものがあったらスクショして、自分の中の引出しとして忘れないようにしています。

 

 

 

家作りは本当に楽しいものですので、勇気を持って踏み出してもらえれば色んな住宅が世の中に広がって、街の雰囲気も良くなっていくと思います。

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】