【建物の建築戸数について思うところ】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

昨日出張から帰ってきました。2日間のホームページ更新が出来ずで、申し訳ございませんでした。「親切な情報発信」をモットーにやってますので、また見に来てくださいね。

 

 

 

富山県まで行ってきたのですが、仕事柄、車で街を走っていると【売り物件看板】が自然と目に入ってきます。さすがに富山市街の中心地ではあまり見かけませんでしたが、少し離れると結構な数の看板が出てましたね。

地方・人口減というキーワードをよく聞くようになりましたが、目の当たりにすると現実味が沸いてきます。

 

 

 

やっぱりね、新築(一戸建て・マンション)の販売戸数を制限するべきですよ。たとえば茨木市で1年間で建築できる戸数は、マンション●●●戸(●棟)、一戸建て●●●戸みたいな感じで。

 

 

 

一戸建ての場合は、建て替えや土地を買って自分で好きに建物を建てる分に制限は必要なしでいいと思います。問題は建売り(建築条件付き土地)の方でしょう。なんでもかんでも建て過ぎな気がします・・・。

 

 

 

そうした方が、建築全般の質も上がるし、相場も安定すると思うんですよね。

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>