真面目っぽい文章はホームページ内のブログ、ちょっとくだけた感じの参考にしてもらえそうな内容はアメブロで書いてます・・・昨日から(汗)
で、不動産業界っぽく「土地探すとき、注意しててもいいんじゃない」っていう番外編でも書いてみようと思いますね。前面道路は?とか高低差は?みたいなオーソドックスな事なんて書きませんので・・・
①隣地が境界部分をキッチリ分けてたら、主張の強い人かもしれない
例えば、道路側溝(溝)に蓋するじゃないですか。グレーチングっていうんですけど、ガレージや玄関部とかに。アレを境界部全部でキッチリ施工してたら、ちょっと気にしておきます。いや、何の気なしにしてる人もいるんですよ・・・でも主張が強い人の場合はグレーチングがアピールしてるんですよ。
②表札がやたらデカイ
こちらも「なんか主張が強い人なんかなぁ」って気をつけますね。通常の発想とは逆なんでね。
③よく家の外にいてたりする
コレ私の持論なんですが、キョロキョロする人とか、何の用事が分からんけどよく外に出てる人は、「なんか事件が起こらんかな」みたいな、自ら飛び込んでいきそうな人が多い気がします。
まぁこんな決めつけた様な内容を不動産の人間が言うのは間違いかもしれないのですが、少し参考にしてもらえたりするかなと。土地見る時は隣地も見てた方がいいですよ。
〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉