【リノベーションが完成ですね】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

 

リクルートが提供してる情報では

 

 

リフォームにかけた平均金額は620万円くらい

 

 

って事でした。

 

 

 

え、リフォーム? 高いやん。

 

 

この価格やったらリノベーションしなアカン位。

 

 

リノベでも、ほぼフル・リノベで

 

 

素材もこだわりました! って価格ですね。

 

 

 

マンションと一戸建てでは、多少変わりますが

 

 

普通のフル・リフォームなら 300万円台。

 

 

フル・リノベなら400万円台~500万円台が

 

 

ウチでは多いかな。

 

 

価格に疑問を持ったら、ぜひご相談を。

 

 

 

 

で、話は変わって

 

 

先日完成しましたマンションのリノベーションを

 

 

ちょこっとご紹介。

 

 

 

築38年くらい経ってる、60㎡台の住戸。

 

 

内装・設備など全部解体のフル・スケルトンにして

 

 

リフォーム前の面影なく ガラッと間取り変更。

 

 

 

今回は 間取り打合せと設計を私がしまして

 

 

ドア・クロス・設備などはお客さんが

 

 

色々とショールームとか行かれて

 

 

自由に決めてもらいました。

 

 

 

 

(玄関)玄関収納にはせず、棚で雰囲気出した感じ。

 

本当にこだわる方は、棚を足場板にしてもいいかも

 

 

 

 

(シューズクローク) 当初の設計ではなかったんですが

 

現地立ち会い時にご要望が出てきて、急きょ作りました。

 

現場で、床に線を書いて設計・・・(汗)

 

大工さん、ありがとう

 

 

 

 

(寝室)寝るだけって事で、大きい部屋にはしませんでしたが

 

収納は必要なんで、納戸っぽくウォークインにしました。

 

斜めに付いてるドアを開けると、ウォークインクロゼット。

 

 

 

 

(キッチン) ダイングテーブルの置き方もあって

 

キッチンはオープン型にしました。左のカウンターは家電置き場。

 

大工さんの手作りっす。

 

 

 

 

(リビング内の写真) お客さんが選んだドア。クラシックやん。

 

真ん中は家事収納。ホントはドアと高さ揃えたいんだけど

 

上に梁があるんで・・・。収納という実用性を重視。

 

 

 

 

(リビング) お客さんが選んだ壁クロスはレンガ調。

 

左の柱部分の濃いクロスは、黒板クロスですね。

 

 

 

 

(リビングと続く洋室)

 

こちらの2枚引き込み戸は、リビングドアをおそろいデザインで。

 

天井までの高さがある戸なんで、スッキリ。

 

 

 

 

(トイレ) *写真が横ですいませんm(_ _)m

 

トイレもシックな雰囲気で。便器の後ろにある四角い部分は

 

パカッっと開けるとトイレットペーパー収納になってます。

 

依頼してなかったけど、大工さんが手作りで作ってくれてました。

 

ナイスっ!

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>

ホームページはコチラ