【知らなかったら、こうなる】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

 

今日は火曜日。不動産会社も定休日が多く

 

 

 

いつもよりゆったりと時間を過ごしてます。

 

 

 

なので 『こんなネタあるんやけどなぁ』

 

 

 

日頃考えていたものを この機会に書いてみよ。

 

 

 

 

って事で 本日2回目のブログ更新。

 

 

 

先日 当社に売却の依頼があったマンション。

 

 

 

10年目の時に 管理会社に言われたので

 

 

 

大規模修繕工事を行ったのですが

 

 

 

その後 住民から

 

 

 

『こんな早く修繕する必要あったん?』

 

 

 

『なにもかも修繕工事する必要あったん?』

 

 

 

と こんな声があがってたみたい。

 

 

 

 

渋い・・・気づくなんて、渋すぎる

 

 

 

こういった声が上がるマンションは

 

 

 

これからも 安心の管理組合だと思う。

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

 

大規模修繕工事って 管理会社主導がほとんどでしょ。

 

 

 

マンションの事を知ってるので、それはOKですが

 

 

 

任せっぱなしっていうのがアウト。

 

 

 

 

慣れないことで大変だと思いますが

 

 

 

相見積もり取ったりして、比較するべき。

 

 

 

 

この世の中に出ている分譲マンション。

 

 

 

●●不動産が分譲して(売主ってこと)

 

 

 

その後は 関係会社の●●管理が管理して

 

 

 

んでもって 住民の誰かが売却する時は

 

 

 

子会社とかの●●不動産の仲介で

 

 

 

売却をする。

 

 

 

全部でどんなけ利益取ってるん・・・(汗)

 

 

 

 

そんなお客さんには お中元とお歳暮を

 

 

 

毎年送らなアカンのちゃう

 

 

 

って位のお客さんです。

 

 

 

 

もちろん それぞれにサービスが提供されてるので

 

 

 

否定してる訳じゃありませんが

 

 

 

売却時に 売出し情報を囲い込んだりして

 

 

 

自社だけで仲介しようとする動きとか・・・

 

 

 

こんだけ信頼されて お金も支払ってくれる

 

 

 

お客さんに対して やっちゃう?

 

 

 

できる限りの利益を出そう

 

 

 

っていう考えがメインなのも知ってます(汗)。

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>

ホームページはコチラ