コレですよ、コレ。楽しいっす。 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。


今日は とある物件の売却相談。




お客様と約1時間半ほど話をしましたが




その内、1時間15分は住宅の話だったかも・・・。





土地を購入して、一戸建てを建てる計画。




それに付随しての、現住居売却ですが




今度建てる家の話や一般的な住宅の話がほとんどでした。





でも 話をお聞きしていると




住宅についての情報がまだまだ少ないんですよね。




間取りも価格も 建築会社が出してきたものを見て




『こんなもんなんかなぁ~』 って感じになってしまう(汗)。





ホントは 追求していけば




建築会社も金額も さまざまな選択肢があります。




でも どこに相談すればいいかが分からない・・・。




価格も、高いのか妥当なのかを判断する術がない・・・。




まだまだ建築業界も不透明な部分が多いんですよ。





この様なケースで、私の第3者としての率直な意見と




今までの経験を伝えられるのは、ホントうれしい事です。




お客さんの要望に合わせた間取りを作成したり




100万円でも200万円でも 安く建てられる方法を




お伝えする事ができる。






簡単に言えば 建築会社が言う事・出す資料を




お客さんの側に立って、アドバイスできる。




コレが一番楽しいって感じるかもしれない(笑)。




仲介だけじゃなくて、プラスαの仕事を提供できますからね。





なんだか箇条書きみたいなブログになってしまいましたが




【すべてはお客様にとって一番良いように】




売却でも、購入でも、なんでもコレが大切だと思っています。




不動産会社の都合だけを主張して




お客さんの利益を考えない担当が多いので




ホント みなさん気をつけて下さいね。





<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>