8/10 北浦釣行❗️ | AKIマサのほとんど北浦バス釣りブログ

AKIマサのほとんど北浦バス釣りブログ

昔はスキーターでTBC2連覇❗️今は週1のペースで霞水系に陸っぱり行ってます❗️
自由気ままにバスフィッシングを楽しみます✨

昨日夜飲みすぎて、
今朝はいつも通り起きて洗濯して、
朝ご飯食べて東陽町の上州屋寄って、
潮来へ🚘

潮来周辺の流入河川に着いたのは、
何と11時30分😓

真夏なのに遅くね⁉️

いや、

昼でも釣れるというか、
朝一番があんまり釣れないから、
今日は昼から釣行でトライ💪

着いて早々
12時20分
綺麗な43㎝❗️
ハリーシュリンプ
リーダーレスダウンショット

プロポーション良く引きましたよ👍
川の流心寄りのブレイクに投げたらすぐ食いました!

そのまま川の上流域に見えバス発見😎

食わせられずまた夕方に入り直す事に。

しばらく他の場所をウロチョロし何もなく、
また戻り、

いきなり⚡️
ちょっと細めだけど44㎝



そして数分後
40センチの体高のある
綺麗なイイバス!
めちゃ元気で重く一瞬ズーナマかと思うぐらい。

この2匹はプロズミニスピン
お試しブラック880円?だったかな?
4インチグラブをトレーラーにしたら
ベイトでキャストし易くなり
バシバシ決まりましたよ🏄‍♂️


よくパスプロがこれはエサだね!
なんて言ってるの見て
ん?なんて思ってましたが、
プロズミニスピンは
エサだね❗️
バイトの出方が違う。
躊躇無し。 
浅い流入河川に最適ルアー☝️

今日はよく寝たから、
日中暑くても身体が楽でした。
帰りも眠くならず🚘

今夏は早起き&ほぼ寝ないで釣行はやめて、ゆっくり寝ての昼から釣行にします☀️

そして今まで偏光サングラスはサイトマスターでしたが、今日からオークリー。

軽くて付け心地最高!
フェイスガードしてても曇らない。
疲れない✌️

これだな😎


長々失礼しました🙇🏽‍♂️