はじめての1人カラオケ | おかん日和 のんびり人生

おかん日和 のんびり人生

ガーデニングと宇宙が大好き

ポジティブに生きる毎日の
ふとした出来事を書いていきます

おはようございます

柿の実が赤くなりだしましたね

みなさん
おかわりないですか?

先日おかんはついに
1人カラオケデビューを
はたしました

何回も何回も
カラオケ店の前を通り

入ろうか 
いややっぱやめよ
でも入りたい
でも でも 
ひとりじゃ心細い
だけどやってみたい
1人カラオケ

おっ
同年輩がいた
よし今だ!
ついに思いきりました

受付で
ダムですかジョイサンですか?
と聞かれ

何 それ
食べ物?飲み物???
なんかの名前?
とっさにジョイと答えてしまったが
何のことやらわからない

飲み物はセルフ
???
場所はどこ?
これ
どうやるの

後から考えたら
バッカみたいだけど

高齢者の初めては
こんなものなんです

はい1号室です と渡されて
1号室ってどこだっけ?

数メートル先にある部屋を
とんでもなく逆回りし
すべての部屋の前をすぎて
やっとたどりついた

だってここ
カラオケと名のつく
迷路みたいな店なのよ

さて唄うぞとパネルをとったが
使い方がわからない

あーでもない
こーでもない
押してはまちがい
出来たと思えば
送信はしてないし

入れようと思えば
曲名を忘れる

ほんとにまったく
聞けばいいのに
聞けないのが高齢者

友達と来たときは出来たのよ
覚えたつもりだったのに

いまさら聞けない
恥ずかしい

どうしよう

結局 
カラオケ絶好調になった時は
タイムリミット30分前

なんとなく 不完全燃焼のまま
おかんの1人カラオケデビューの日は
終わったのでした