大根まいたよ | おかん日和 のんびり人生

おかん日和 のんびり人生

ガーデニングと宇宙が大好き

ポジティブに生きる毎日の
ふとした出来事を書いていきます

今日は曇り

植え替えには絶好のお天気

白菜を植え替えて
大根の種まきをしました

未使用の黒マルチが出てきたので
マルチをかけてみました
いいか悪いかはわからないけど
雑草は生えないでしょ


ここに白菜の苗を植えます

30㎝間隔なので狭く思うでしょうが
間の白菜を早めに収穫すると
60㎝間隔になるのでちょうどいいんです

ついでに 大根もこれに種子を6粒づつ
まきました

いつもは筋蒔きしますが
種も結構高いので 節約します

できたあ爆笑


あとは虫除けネットを被せて
終了!


さてと
明日はほうれん草蒔きをしようっと🎶