台風10号接近の夜 2024/8.27 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 仕事帰りにスーパーマーケットに立ち寄り、冷凍食品、レトルト食品を中心に食料品を多めに購入しています。



 スーパーマーケットは台風10号の接近の影響と思います。野菜などの生鮮食品の売り切れが目立ちました。私は目的とした野菜を購入出来ませんでした。



 私の今夜の夕食はスーパーマーケットで購入した唐揚げ弁当でした。唐揚げは大好物です。凄く美味しかったです。



 ご近所様が家庭菜園のきゅうりを届けてくれました。台風10号の接近のために早目に収穫したとのことです。都会にはない隣人関係に感謝いっぱい。きゅうりはフレッシュで美味しかったです。



 野菜を切らしたわが家にきゅうりのプレゼント。以心伝心、ありがとうございます。

 きゅうりはアルコールを飲みながらまるかじりでいただしました。ジューシー。



 日本全国の台風10号の被害が最小限になることを祈っています。