炊き込みご飯作ろ | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 今日は花金、華金ですね。


 

 気分的には外でぱーっと飲みたいと思いましたが、今夜は(も)一緒に飲んでくれる人(できれば女性)が見当たらずに帰宅しています



【炊き込みご飯作ろ】


 花金、華金。なぜか自宅で「炊き込みご飯」を作りました。


 冷蔵庫の中の食べ残した食材を使って(賞味期限は怖くて見ていません)、「炊き込みご飯」を作りました。大好きなハイボールを飲みながら‥‥‥





 バツイチ独身男の我が家には大きすぎる一升炊きの炊飯器(年代物です)で炊いています。



 お米は昨年の秋に佐賀の親戚が送ってくれた(当時は)新米3合を使っています。今夜でようやくいただいた10 kgのお米を消費しました。



【炊き込みご飯作ろ】




 【炊き込みご飯】

 相変わらずのインスタ映えしない写真です

炊きたてホヤホヤ
美味しそうな湯気とにおい


 

 「炊き込みご飯」は直ぐにタッパに小分けして即時に冷蔵庫の冷凍庫へIN。



 「炊き込みご飯」は平日のお昼のお弁当として職場に持参しています。おかずは出勤前の朝に作っています(年中同じメニューです)。


 大好きなハイボールを飲んで早々に酔っ払ったようです。

 今夜の夕食に食べる「炊き込みご飯」を残さにずに、全ての「炊き込みご飯」を冷凍庫へ入れてしまいました。困りましたね。今夜の夕食は‥‥‥‥



 今夜は21時まで夕食を食べ終える必要があります。



 明日の土曜日は早朝出勤の後は、9時20分から胃内視鏡検査を受けます。静脈麻酔で鎮静とは言え怖いですね(3年ぶりの検査です)。


 只今の時刻は20時30分です。今夜の夕食は‥‥何を食べてたら良いのか?



 空きっ腹で飲んだハイボールで酔っ払ってきました。誤字、脱字はお許しください。



【炊き込みご飯作ろ】