おはよー あさがお | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 おはよーございます☀。



 今朝も自宅の庭に出てみました。



北九州市 5時03分
久しぶりに朝に晴れました☀
青空と雲に反射したお日様の光

この時間はまだ空気がひんやりとして
心地よかったです

北九州市 午前中は晴れ☀ですが
午後からからまた雨模様☔
日中の予想最高気温は31℃
今日も蒸し暑くなりそうです





庭の至る所に植えたあさがおの種から
芽🌱を出して蔓を伸ばして
緑の葉っぱ🌿を広げています


2023/7/4 5時10分
あさがおの蕾を見つけましたよ
紫色の蕾🟣


あさがおの紫と白の蕾を眺めながら
日中にあさがおが花を咲かせて
私が夜に帰宅する頃には
あさがおは萎んでいるかな?、と
少しだけ残念な気持ちでした


白色の蕾⚪


今朝のあさがおの蕾が花開く様子を
想像しながら自宅に入り
お昼のお弁当🍱を作っています



出勤前に自家用車に乗り込む前に
あさがおの蕾を見てみまたした‥‥
(もしかしたら‥‥‥)


おはよー あさがお
なんと〜〜 咲いていましたよ


6時15分
綺麗なあさがおの花
おはよー あさがお



あさがお 1時間前は蕾でした

この1時間で綺麗に花を開いていました
(ラッキー)




おはよー あさがお



 

 明日の朝になったら、また、別のあさがおが花開くでしょうか?。


 庭の花々🥀。ひまわり🌻の成長ととともに、あさがおが蕾から花開かせることを楽しみにしています。

 毎朝の日課です。お花を見ながら写真撮影。バツイチ独身男がスマホ片手に佇んでいます。



 さあー、まだまだ、火曜日ですね。仕事に戻ります。早く夕方が来ないかな‥‥です。