今夜のデザート‥‥甘夏 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 私が暮らしている北九州市は日中の天気は晴れで穏やかな1日でした。



最低気温は6.1℃、最高気温は13.6℃




自宅の庭では白梅が綺麗な花を咲かせています




穏やかな晴れの天気


綺麗な真っ白の白梅の花々
白梅から癒やしをもらい
白梅から生きる力をもらっています
(生命力美)


そして、いつも春の訪れを感じています




今日は天皇誕生日で祝日でしたね

私は職場に出勤することなく


買い物に出かける以外は自宅で

ひとりですごしていました


ひとりですごす時間は

寂しい気持ちがしますが


病後の私にとってはゆっくりと

自宅ですごすこと

良いかもしれませんね

(やっぱり寂しい)



 

 バツイチ独身男の我が家の夕食。何を食べたらよいか迷いました。まだまだ食事量が増えませんが、久しぶりに大好きな焼きそばを食べたくなりました。



インスタ映えしませんね
肉なし焼きそば

フライパンのまま撮影


 お野菜はたっぷり
お肉の代わりにちくわとウインナー
なぜか焼きそばに厚揚げをトッピング


久しぶりに作った焼きそば(まずまず)
美味しかったですが
以前みたいに(入院前みたいに)
完食が出来ませんでした
(凄く美味しいとは感じない)


残った焼きそばはどうしたものか?
また、明日にでも食べますかね


今夜もご近所さまから嬉しい差し入れを
いただきました


自家製(お庭で採れた)甘夏です
甘夏、酸っぱくて甘くて
美味しかったー
甘夏の右隣はなに?
柔らかく味がついた人参でしたよ
人参も美味しかったー


 我が家の今夜のデザートの甘夏、一番美味しかったと思いながら食べていました。今は果物、アイスクリームが一番のごちそうとなっています。



 いつも差し入れを届けてくださるご近所さまには心から感謝しています。



 ご近所さまからは甘夏とともにこれもいただきました。



鯨の缶詰です
長い間、鯨は食べていません

鯨さん、アルコールのおつまみに良さそうです
鯨缶、ありがとうございました



我が家の今夜のデザートのお話でした