2023年 新年 明けましておめでとうございます | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 2023年 新年 明けましておめでとうございます。


今年のお餅と干支の置物 お神酒


 私は今日は出勤はなしで自宅ですごしています



過去の干支の置物も登場




 毎年、見ることが出来ない初日の出を今年こそは是非に見たいとスマホ片手にスタンバイしていました。



玄関のお正月飾り




北九州市 6時43分 自宅前から撮影

日の出の時間にはまだまだ早いですね
薄っすらと朝焼け


6時54分 自宅前から撮影
2023年元旦 北九州市八幡西区の
最低気温は2.8℃、予報最高気温は11℃
日中も晴れて☀
穏やかなお正月の天気となりそうです


2023年1月1日 北九州市の
日の出の時間は7時22分でしたが……


7時39分 自宅2階のバルコニーから
ようやく初日の出☀が遠くの山の稜線から
見えてきました
初日の出 電柱が邪魔していました



7時42分 自宅2階の(娘の元の)部屋から
やっぱり電柱が微妙に邪魔しています



7時46分 自宅近くの公園まで走りました
眼の前の建物が微妙に邪魔しています


初日の出に向かってお祈りしました
別れて暮らす娘と息子の心身の健やかな成長
熊本県合志市に暮らしている両親の健康
(長生きしてください)
私の公私のこと、上手く行きますように


元旦の朝食はいつもの通りでした
おにぎり、納豆、豆腐、ポタージュスープ
(一年中変わらない朝食のメニューです)
おせち料理を自ら食べる予定はありません


昨年のお正月はおせち料理、天ぷらなどの
差し入れをいただいたような


今日の元旦が唯一の出勤なしの日ですが
私は特に予定がありません

初詣に行く?、スポーツジムでランニング?
わかりません こんな時は寂しいですね
あてもなくドライブ?



皆様、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


追記です

昨日、2022/12/31
午前中の仕事から帰宅後に遅い昼食を食べています
我が家の年越しそば


大きな海老の天ぷら 美味しかったー
インスタントのお蕎麦も美味しいですね
(幸せな気分)



その後はスポーツジムで走っています💨💨
2022年の走り納めでした


大晦日の夕食は大奮発しました
久しぶりにお寿司🍣を食べています
お寿司24貫 ボリュームが凄い
勿論 お味も最高に美味しかったー


バツイチ独身のおじさんには
量が多すぎましたね
 


明けましておめでとうございます

さあー 私は元旦に何をするのかな?


1月2日、3日は出勤です
それでも
1月3日は午前中の仕事を終えたら
小倉の街に行く予定です 
久しぶりに知人との会食予定
それまでは、自宅では1人ぼっちです