ひな祭り お寿司を食べた | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 昨日の3月3日はひな祭り。



 自宅の玄関に小さなおひな様を飾り、







 昨夜は仕事帰りにスーパーマーケットへ🛒。



 お買い物の目的は、ひな祭りの「ちらし寿司」でした。


 大人数(家族)で食べる(大型の)ちらし寿司、手巻き寿司は残っていましたが、独り暮らしの私では食べきれません。



私が手に取ったのは

2割引 税込み 473円のお寿司

(よく見ないで買っていました)

蓋を開けてみると
ちらし寿司ではないよ…………



あ〜 間違って購入

海鮮寿司でした

海鮮寿司 
ボリュームたっぷり
ムチャ 美味しかったですよ
(税込み 473円 お徳でした)


季節の行事を祝う
ひな祭り 終わりましたね


次の季節の行事は?

春3月、4月のお花見🌸🌸
(1人、2人でプチお花見できんかね?)
いきなり方言


5月は端午の節句

お祝いしたいです




さあ、週末の金曜日ですね

今朝は3時30分の早朝覚醒となりました

(少しだけ頭が重い)


公私に良い週末を迎えたいです



おはようございます

ありがとうございます