私の記憶から娘と息子がいなくなってきました | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 私はブログを備忘録として、日々の記録とし綴ってきました。

 

 

 私のブログは、大袈裟と思われるかもしれませんが、私の生きた証、将来、別れて暮らす娘と息子に読んで欲しいと、思っていました。

 

 

 そうそう、私のブログは安否確認でもあります。私の心身の状態がどうであうとも、私のブログが更新されている限り、私は生きている。

 

 

12月9日に投稿したブログが

いつも以上に多くの皆様に

読んでいただき 

戸惑っています

 

 

ブログの内容は

我が家の家事紛争を振り返って

 

そして

私の娘と息子に対する

気持ちを綴っています

 

 
12月9日のブログの題名
『娘と息子を捨てました』
 

 

 おそらく、普段は私のブログを読まない

多くの皆様に読んでいただいと思います

(題名が題名ですから)

 

  

少しだけ 怖くなり

備忘録としての次のブログを

書くことが出来ないでいました

(娘と息子のことを振り返る時間ともなりました)

 

 

この間、ブログには公私のこと

書きたいことはたくさんありました

(皆様に聞いて欲しいこと)

 

 

 

 私は娘と息子に対する愛情が無くなった訳ではありません。

 

 

 ただ、私の意識から、私の記憶から、少しづつ娘と息子がいなくなってきました。

 

 

 毎朝、自宅を出て、職場に向かう前は、必ず、娘と息子の写真や似顔絵(人物像)に対って、「行ってきます」と言って、「今日の1日の公私の予定」を語りかけます。

 

 

 

 ただですね。日中に娘と息子を思い出すこと、意識するとことは、ほとんど無くなりました。

 

 

 あれだけ、常に、娘と息子のことを思い出しては涙していたのに………。

 

 

 私の脳味噌が私のメンタルを守ってくれているのでしょうか?。娘と息子を消し去っていく。

 

 

 

 私の記憶から娘と息子が無くなってきた。

 

 

 

 今の私の現在の姿でです。

 

 

 日々の私は、(仕事に)、スポーツに、趣味のガーデニング・家庭菜園に、公私の交友関係と、充実した日々を過ごしていると思います(たぶんね)。

 

 

 仕方がないと、思います(思うようにしています)。娘と息子の記憶が薄れていっても。

 

 

 私の娘と息子は、突然のお別れとなった、当時のまだ、幼い娘と息子です。今の、成長しているかもしれにない娘と息子は、私にとっては…………。

 

 

 

 私は薄情な父親です。

 

 

 

昨夜の私は、、

 

 
 
 
今日は仕事が休みでした
 
ひとり暮らしですが
スーパーマーケット🛒で
大量の食料品(+ アルコール)を購入
また、明日からお昼のお弁当🍱作り
 
 
 
スポーツジムでの
筋トレ💪とランニング💨
 
これで私の日曜日は終わりです
 
 
また、明日の月曜日
これからの1週間を考えると
少しだけ憂鬱かな、です
 
 
 
今日もありがとうございました