給与明細書と養育費 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 昨日、9月22日に職場のデスクの上に今月の給与明細書が置かれていました。

 

 

 私の職場の毎月の給与日は25日です(平日の場合)。給与日の前日に給与明細書が配布されます。

 

 

 今月9月は25日が土曜日のため、平日の24日が私の職場の給与日となります。

 

 

 はてな❔と思いました。そうか、今日は木曜日ですけど、秋分の日で祭日でしたね。だから、昨日の平日の9月22日に給与明細が配られたのですね。

 

 

 毎月、給与日が近づくと、給与日が来ると、娘と息子のことをいつも以上に意識します。

 

 

 私は元妻とは地方裁判所、家庭裁判所で闘い、そして、最愛の娘と息子の親権を失っています。

 

 

 毎月、25日、私の職場の給与日にあわせて、娘と息子の養育費を予約入金してきました(裁判所様の調停条項に従って)。

 

 

 早いですね。もう、1ヶ月が経ったのですね。もう、職場の給与日と時期となりました。そして、養育費(と言う名の身代金)の支払い時期が来ました。

 

 

 今朝、スマホで確認してみました。今月は24日の日付で息子名義の銀行口座に養育費が予約入金されていました。

 

 

 養育費の支払いを忘れたら → 裁判所様からの警告  → 給与の差し押さえ、、となります。

 

 

 娘と息子の養育費の振り込み先は、息子名義の銀行口座と書きましたが、元妻が暮らす街とは異なる県外の銀行支店に口座が開設されています。この意味は?。ご想像ください。

 

 

 私は養育費が娘と息子の心身の健やかな成長(養育)のために適切に使われることを望んでいます。

 

 

 実家依存症、毒母依存の元妻でした。娘と息子の養育費は、間違っても元妻の実家家族の生活費に流用して欲しくないです。

 

 

 

 

追記です

 

 

 おはようございます。

 

 

 昨夜は日中の仕事の疲れ、スポーツジムでの心地よい疲れ、そして、プラスαの疲れで、帰宅後はシャワーを浴びたら、ソファーで寝落ちしていました。

 

 

 今朝4時30分頃まで中途覚醒することなく寝ていました(ソファーで寝たため、頸肩が痛いかなです)。

 

 

 睡眠障害(中途覚醒、早朝覚醒)を再発している私にとっては、十分な睡眠時間であり、熟睡感がありました(少しだけ幸せな気分)。

 

 

 

 

今朝も自宅の庭へ

 

北九州市 天気は曇り☁/晴れ☀

日中の予想最高気温は28℃

 

 

朝は涼しくて心地よいです

 

 

 

 

まだ、あさがおが咲いていました

 

 

(今朝の新たな発見、嬉しい)

 

 

 

パプリカ

 

 
まだ、色づいていない緑色のパプリカ🟢
 
 
 
 
ししとう🔴
 
 
むちゃくちゃ辛いですよ、でも美味い
 
 
 
 
なすび🍆
 
 
 
 
 
ミニトマト🍅
 
 
 
 
 
 
ジャンボピーマン
 
 
 
 
 
今朝の収穫品です
 
ジャンボピーマン🟢
 
 
 
 
 
パプリカ🟡 ジャンボピーマン🟢
ししとう🔴
 
 
 
 
家庭菜園、自然の恵みに感謝です
 
 
 
 
 
 
 
 今朝も自宅の庭で佇んでいました。朝の穏やか時間でした。
 
 
 
 そして、ああ〜〜です。
 
 

 

 いつもよりも遅くなってしまいましたね。

 

 

 

 さあ、出勤します。

 

 

 

 今日もありがとうございます。