養育費 給与日 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 おはようございます。

 
 最近、夢を見ることが多いです。


 昨夜(今朝)の夢は元妻との離婚して、持家を売却、その後に転勤(転職)したという夢でした。現実の私には離婚が当てはまります。


 今回の夢の中の私は転職先の倒産、失業となり、家族(娘と息子)、持家、仕事の全てを失うという散々な思いをしています。


 悲惨な夢を見ながら、スマホのアラームで眼を醒ましています。


 今朝の寝起きの気分が最悪だったのは言うまでもありません。


 起床後、私はしばらくの間、悪夢を見た後でボーッとしていました。ようやく、今日は週始めの月曜日だと思い出しています。今朝もなんとかお昼のお弁当は作っています。


 また、仕事ですね。生きるために仕事をしています。生活のために。仕事に対する生きがいは失っています。


 ところで、先日、令和3年の元旦を迎えた思っていたら、今日は早くも1月25日ですね。月日が経つのが早いと感じるのは私だけでしょうか。


 私の職場は毎月、25日が給与日です。娘と息子の養育費は職場の給与日の25日に合わせて息子名義の銀行口座に予約入金してきました。


 毎月、25日が来ると、職場の給与日を迎え、娘と息子の養育費を無事に支払うことが出来たと安堵します。月末感も感じています。また、来月が来る。


 今週で1月も終わりです。このまま、歳だげを重ねていくのか。不安感で一杯。


 新型コロナウイルスに翻弄されながら、令和3年も気づいたら終わっていたとなりそうです。


 そろそろ出勤です。働く意欲を無くしていますが、働くことが出来ることには感謝しないといけません。


 さあ、1月25日の朝、週始めの月曜日の朝、また、今週も仕事を頑張りましょう。皆様とともに(自分自身に言い聞かせています)。