降雪 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 皆様、こんにちわ。お疲れ様です。

 
 
 
 
 
 皆様が暮らす地域の雪❄❄の状況はいかがでしようか?。
 
 
 
 
 
 私は昨夜は仕事帰りに隣町のスポーツジムに行きましたが、スポーツジムから帰る時は雪❄が吹雪いていました。
 
 
 
 
 台風の時の様に風が強く、体感温度はかなり低かったです。
 
 
 
 
 昨夜は自宅ではエアコンとガスファンヒーターの併用で過ごしていました。
 
 
 
 
 今朝は4時過ぎに眼が醒めて、玄関から外を覗いてみると、道路には雪は積もっていませんでした。
 
 
 
 
 
 天気予報が外れたか?。
 
 
 
 
 
 嬉しいような、残念のような…………、複雑な気持ちでした。
 
 
 
 
 私が暮らす北九州市の今日の最低気温は2℃(3時)、最高気温は7℃(15時)です。
 
 
 
 
 昼間は晴天ですが、風が強く、屋外はかなり寒そうです。
 
 
 
 
 今朝も日の出前に自家用車で自宅を出ましたが、自宅の屋根には薄っすらと雪❄が積もっている程度でした。拍子抜けでした。
 
 
 
 
 職場に向かう幹線道路を走っていると、車体に雪を載せながら走っていると車をチラホラと見受けました。これらの車はどこから走ってきたのか?。
 
 
 
 
 
 
 
↑ ↓ 通勤途中の風景です
 
 
 
 
 
 
 幹線道路には積雪はなしでした。住宅の屋根に雪❄が積もっている程度でした。
 
 
 
 
 
 転勤で青森県や福島県に暮らしていた時に、私はスタッドレスタイヤを履いて、一般道や高速道路を走っていたことを思い出します。北九州ナンバーの車で。
 
 
 
 
 
 そう言えば、我が家の自宅の物置の中には、元妻が持ち逃げした車のスタッドレスタイヤが放置されています。持ち逃げされた車は早々に売却されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夜間に駐車場に駐車してあった車にも雪が残っていましたが、大した量ではありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
↑ 職場の6階から見た風景です。
 
 
 
 
 雪国❄❄に暮らす皆様から見たら、この程度なら『降雪』には入りませんよね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 私が暮らす街、北九州市はもうこれ以上は雪❄が降らないで春を迎えるのですかね?。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 別れて暮らす娘と息子が暮らしている街には雪❄⛄が降っていますか?。あえて天気予報は見ていません。
 
 
 
 
 私は青森県、福島県に暮らして、冬の生活の大変さを体験していますが、やっぱり冬は少しは雪❄が降ってほしい気持ちがあります。





 幼い娘と息子と雪遊びをしたことを思い出します。



 




 さあ、お茶を飲みますかね。