お墓参り | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 皆様、おはようございます☀️🙋❗。

 

 

 

 
 
 
   私が暮らす北九州市は雨は降っていませんが、どんよりと曇っています ☁️ ☁️。
 
 
 
 
  北九州市もまだ台風⚡🌀☔の強風域に入っているため、風が強いです。
 
 
 
 
 

 

  ↑  庭のプランターのユリの花💠です。

 

 

 

 

  台風⚡🌀☔の強風にも負けないで咲いていました。

 

 

 

 

 

 私はお盆休みはなく普通に働いています。

 

 

 

 

 ご先祖様のお墓まりもしていません。

 

 

 

 

 私は北九州市在住です。

 

 

 

 

 私のご先祖様のお墓は長崎市の長崎駅前にある【本蓮寺】にあります。

 

 

 

 

 

 

 【本蓮寺】は日蓮宗の寺院で、長崎駅前から前方の山々に広がるお墓の団地を望むことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑  日蓮上人像 

 

 

 

  

 

 

 ↑  階段が山の頂上まで続き、まさにお墓の団地です。

 

 

 

 

 私は昨年の11月に長崎市に出張に行った合間に、短い時間ですがご先祖様のお墓参りをしています。

 

 

 

 

 

 

 

    お墓の写真を掲載して申し訳ありません。

 

 

 

 

    不快に思う人もいると思います。以後は私のブログはスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 昨年の11月のお墓参りの時にはご先祖様に対して、「娘👧と息子👦を元妻から連れ去られたこと」、「元妻と離婚して娘👧と息子👦の苗字が変わったこと」を報告するとともにお詫びしました。

 

 

 

 

 

 さらにご先祖様には「娘👧と息子👦の心身の健康をお守りください」とお願いしています。

 

 

 

 

 私はお盆にご先祖様のお墓参りも出来ない罰当たりな人間です。

 

 

 

 

 

 ご先祖様が眠るお寺とお墓の写真を見ながら手を合わせています。

 

 

 

 

 

 どうか娘と息子が健やかに成長して欲しいです。お願いいたします。

 

 

 

 

 

 さあ、何時ものように仕事に行きますかね。

 

 

 

 

    今朝も7時🕖から普通に仕事です。

 

 

 

 

    今日はゆっくりお昼のお弁当🍱を食べたいです。

 

 

 

 

 
 
 

 

 ああ~~明日の土曜日まで仕事です。

 

 

 

 

 明後日の日曜日は休みたいです。

 

 

 

 

     皆さまにおかれまして充実した週末をお過ごし下さい。