8月15日。 | ☆たんぽぽのように

☆たんぽぽのように

想うことを書きます

昨日色んなお店の前を通ると、

 

店内で踊ってるまだ数回しか見たことない

 

店主と目が合いお互い笑ったあと、

 

『この店主近い将来名物おじさんに

 

なるで』と感じた。。

 

普段この人店に居なくてね。

 

会話したこと無いけど自由人なんだよな。

 

 

私のタイムラインかわからないけど昨日

 

仕事中、ここの店は将来こんな風になって

 

あそこの店は障がいある方が採用されて

 

それはその業界で初めての試みで、、

 

商店じたいもっと活性化してもっとこんな風に

 

なってるとブワ~って思った。

 

そんなタイムラインがあるんだろうな。

 

 

今までマスク外してて怒られた事一度もなくて。

 

 

つい最近知人が子供へのコロナワクチン反対の

 

署名活動してると知って(街頭とかではない)。

 

某ブログから知りましたが私も自分の声を届けた

 

~人間だから口付いてるし。

 

どっち転んでも自分の声ってのは大切にしたい。

 

ひめゆり学徒隊だった頃の記憶あるからさ

 

家族全員死んだことも思い出したけど、

 

たとえ自分1人残っても底辺で生きていくし

 

100%納得して肉体脱ぎます。