50歳の窓から~髪も年取るよな~ | とがわととさんのブログ

とがわととさんのブログ

2023年7月末に左足股関節の激痛で全く歩けなくなり、その時に初めて寛骨臼形成不全(臼蓋形成不全)からの変形性股関節症ということがわかる。
2024年2月20日に左股関節を人工股関節に。

50代に入って、これからの折り返しの人生を楽しむために!

こんにちはニコニコ晴れ

 

晴天、秋晴れ。

気持ち良すぎます。

 

足のことは今日はお休みして

50歳のお悩みを。。。

 

20代30代の前半までは

髪を染めたり、パーマしたり

結構楽しんでいたのですが、

以降は黒髪に戻して40代中ごろまでは

前髪センター分けの耳にかけた

ショートカットスタイルでした。

けっこう気に入ってましたイエローハーツ

でも、45過ぎたころ

あれ??

センター分け貧相になってない滝汗

と思い出してから、

センター分けの前髪長いスタイルをやめました。

前髪作成。

そのころまではまだ白髪もなかった。

 

そして数年後。

1本2本と白髪ちゃん、出てきました!

 

ぶわぁ~~っつと白髪になってくれると

まだ染めようかと決心もつくのですが、

なんか染めるまでもないな、と。

白髪マスカラで目立つところを黒にしていたのですが、

これまた面倒で。笑い泣き

 

行きつけの美容師さんに

ヘアマニキュアを勧められて

やってみましたが、すぐ落ちた(笑)

そのあと、家でカラートリートメントなどやってますが、

それには命かけていないので

たまーに気が向いたときにやる程度。

それではなかなか黒くなりませんよね。

 

会社でいつも黒髪のお姉さまがいて、

白髪ないですね~って聞いたら、

3週間おきに美容院で染めてるわよ、と返ってきたびっくり

 

そんなに髪に命かけられん!!

と、現在に至ります。

 

今はグレーヘアなど、白髪の女性も増えて

素敵だな飛び出すハートって思いますが、

自然に白髪になるに任せるか

黒髪を続けるかと悩ましいプンプン

1発で黒くなるトリートメントとか、

ないんですかねぇ。。