ブログを楽しむことが
あなたのファンを作る鍵になる❤︎
 
魅力ある文章で
心とこころをつなげよう♬
 
 

 アメブロライティング講師 

音譜小松由依音譜
 
 

ただ今、募集中!!
 

アメブロ1ヶ月集中講座

アメブロは書いてるけど…
続かない、まとまらない
読んでもらえない!!!
モチベーションが下がって
どうしたらいいか、わからない!!
そんなあなたに♡ 

 


あなたのブログを

もっと読みやすく!

1ヶ月添削で変身させます♡

 
 
 お申し込みは公式LINEから!
『添削』と送ってくださいね
 
 
 
 

⇩講座の内容は⇩

こちらのブログもご覧ください✏︎








先日、

こんなご相談をいただきました。

同じ気持ちになってしまう方

いるんじゃないかな…と思って🥲




 


参考にしようと思って

同業者さんのブログを

読んでいると……




私以外の人はみんなスゴく感じてしまって!

私なんか……って

気持ちが下向きに

なってしまいます😞



分かりますーーー!!!!

  


その方のスゴイところばかり気づいて

自分と比べてしまったり

 


同じこと、

私も書いてるなぁって気になりだして

自分の考えをブログに書けなくなったり






私も、

本格的にブログを書き始めたころ

特に、そんな気持ちになってました。

気にするくらいなら

見なければいいんですけどね😅




でも

やっぱり読んでしまう。

皆さん、いいこと書かれてるし…♡





せっかく同業者さんのブログを読んで

ついつい比較してしまうのなら!!

このポイントを意識するのは

いかがでしょう❤︎





 

文章の流れを比較する!!!



ブログに書かれている内容を

そのまま使うのは

避けなければいけないけど



どのような流れに沿って

文章をかいているか参考にするのです!!





私の場合は

誰かのブログを研究するときは

まずは、どのように

ブログを書き始めているかをチェック!



セリフから書き始める方。


お客様の感想から始まってる方。



読者さんへの質問から始めている方なら

その質問に対する答えを書いて

なぜそうなのか

ご自分の経験を入れ込みながら

理由を書いているな、



自分のこととして

感情が入り込むような例え話を入れて

わかりやすくしているな、とか。





全体がどんな流れになってるのか

文章をじっくりと読みながら

比較します。




じっくりと読み終わったら

後は、あなたの言葉を使いながら

文章の組み立て方を

参考にして

あなたのブログを

書いていきましょう✏︎






読むたびに

同業者さんのブログが

気になって仕方ない!

のではなく




素敵な文章を探しに行く❤︎

そんな気持ちで読むと

ワクワクしながら読めますよ





せっかく出会えたステキなブログ

読むたびに

ズドーンと落ち込まなくても大丈夫!

あなたの良さが

必ずあるんだから✨





ついつい『比較』してしまうのなら

その『比較』を楽しむ😉

『気づき』を楽しむ♡




気持ちひとつで

モチベーションはかなり変わるので

ぜひ!試してみて♬

 






  


公式LINEプレゼント

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image