伝わるブログ
読まれるブログ
そして、あなたのファンができる❤︎
 
 
読まれるブログにする
コスモス専門家コスモス
 
音譜小松由依音譜


 

 

 宝石緑公式LINEプレゼント宝石緑

読まれるブログはタイトルが違う!
ブログタイトル
8ヶ条テキスト
 
ご登録はこちらをタップ⇩⇩
『プレゼント』とメッセージを
送ってくださいね♫

 

 

 

 

 
突然ですが!!

『公孫樹』

この漢字、読める??

 

 



ある方のブログを読んでいて

出てきた漢字だったのですが

 

 

 

答えは

『いちょう』なんだって!!!

 

 

私、読めませんでした

と言うか

『公孫樹』の文字並び、そのものを

初めて見ました😓

 



私の勉強不足と言われれば

その通り(°▽°)なのですが…

でもね!!

 

 

 

 

ブログを読んでいて

読みにくくて

難しい漢字があったら

その先って…

もう、読む気がなくなりませんか?

 

 

 

↑↑

こんな写真が載ってたから

多分『いちょう??』

とは思ったんだけど。

 

 


いやいや!!

『いちょう』って

『銀杏』って書くんじゃなかったの??



調べてみたら

『公孫樹』も『銀杏』も

【イチョウ】と読むそうです。

 

 

 


小さなことなんだけど

気になってきて

ブログの内容どころでは

なくなってしまう。

 

 

 

ん?これ、何って読むの?

そう思われてしまったら

もう読むの、やめた!

他のブログ行こ!

って、なりがちなんですよ!!




なんだか、お堅いような

読むだけで、見るだけで

疲れてしまうようなブログ。

 

 

 

 

この漢字、読めない!!

そんな理由で

あなたのブログが閉じられるなんて

もったいないよね!!

 




 

 

ブログって

隙間時間なんかにサクサクっと

読むことが多い。

だからこそ!!

わかりにくいブログ

読みづらいブログ

書いているわけにはいかないのです。

 

 

 

じゃあ

どうすれば いい??

ポイントは色々あるけど

今日のポイントは、これ⇩⇩

 

 

難しい漢字は使わない

 

 

ブログは

小学生にも わかるような

漢字・文章を使う!

 

 

 

読み方の難しい漢字

難しい表現

難しい熟語

 

 

 

ズラズラ〜っとならんでると

頭良さそう〜に見えるけど

サラッと読めるか?といわれると、ね…。

 

 

 

読みづらい漢字とか

意味わからない言葉とか

お堅い文章ばかりだと

読みたくなくなる……。

 

 

誰にでもわかる言葉を

小学生にもわかる文章を

書いていこう😉

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にでもわかる漢字を使う❤︎

サクサク読んでもらうため!

最後までブログを読んでもらうため!

ちょっとしたコツとして紹介したけど

 

 



あなたのブログを

読んでくださる方への

心配りでもあると思う♡

 

 

 

言葉を飾り過ぎない

難しく考え過ぎない

小学生にも分かる文章に!

 

 

ここをポイントに書いていくだけで

読んでもらえる確率は

アップ⤴️していくから

 

 

ぜひ

心がけて書いてみてね

 

 




────♬─────♬─────♬────
 

LINE公式プレゼント

『読まれるタイトル集』

お受け取りいただいた皆さまから

嬉しい感想、いただいてます♡

ありがとうございます♪

 

 

 

 

どうぞ、お気軽に♬

こちらから⇩⇩

『プレゼント』とメッセージを!

 

 

読まれるブログに変身するキッカケを

ぜひ、お受け取りくださいね(^^)

 

image


 





アメブロ アメブロ添削 アラフィフ主婦 アラフィフ女子 宮崎県 宮崎市 ピアノ 高校生 女子高生 高校一年生JK  専門学校 就職 就職活動 就活 二十歳男子 美容部員 デザイン CG  26歳 21歳 17歳 アメブロ集客 メルカリ 物販 物販スクール 在宅ワーク 節約 副業 副収入の稼ぎ方 メルカリ物販 収入の柱 アメトピ 女性の働き方 お家起業 起業ママ 起業女子 アメブロ添削講師 ライティング 始め方 攻略 継続講座 SNS起業