太平洋側は連日の大雨が続いてます傘


洗濯物を部屋干しする日々が続いてるのですが…


そのタイミングで…

息子のおねしょ連チャン…えーんえーんえーん


夏休み前に計画されている『お泊まり保育』がプレッシャーになっているのか?

はたまた、最近幼稚園でのお疲れが蓄積されているのか?


暖かくなって恐る恐る外した、通称『あったかパンツ』!!


それからほとんど失敗なしで来れてたのに…えーん


ここへ来て、連日おねしょが続いていますアセアセ


朝、いつもより早く自分1人で起きてきたな〜ウインク爆笑

って思ったら…


「ママ…ちょっとだけ濡れてる…」


ガーン


そしてそのちょっとがさ、パジャマまでならいいんだけどさ…

いや!息子のシーツ(厚めの接触冷感パット)だけならまだ良い!


厚さの割には乾くの早くて、朝室内干しすれば夜には乾いてるキラキラ


でその下の、我々夫婦のマットと共有の超デカパットまで浸透した悲劇をふまえ、その後は息子の接触冷感パットの下は防水シートにしたのに…



息子は、私とくっついて寝たがります照れ

暑いとしばらくすると寝返ってどこかに行ってしまいますが(この言い方…)

連日の雨降りの肌寒さで…

ピッタリ寄り添いラブラブ

ピッタリどころか、母を寄り添い圧で押し続け…

自分の冷感パットゾーンから母のゾーンへ半分侵入し…

母も寒そうだからと、自分の大判タオルケットを(ダブルサイズ)掛けた結果…



今朝は…

傘息子の接触冷感パット

傘超デカ敷パット(キングより大きい)

傘ダブルサイズのタオルケット


が犠牲になりましたガーンガーンガーン


階段に干すという荒技と、ダイニングの椅子に干すというビジュアル無視の技を動員しましたが、乾いたのは息子の接触冷感パットのみえーん


来客用の敷パットともう片付けてあった羽毛布団をシーツかけ直して今夜はしのぎますアセアセ


そして、息子には『あったかパンツ』の復活を提案しました。


「そうだね。それ履いてると漏れたとき他が濡れなくていいかも」ウインク


いや、実は本来の用途はそれなんですけどね。


とりあえず、明日はまだ乾いてないかもしれないので…

明日だけは代わりの敷パットなくなっちゃうし、羽毛布団洗うとか辛いので勘弁して下さい…タラー




と思って就寝したら、夜中の1時半に

「ママ、チッチ…行く…」

と起こされた笑い泣き

でもパンツとパジャマ下だけで、セーフ!

ありがとう『あったかパンツ』キラキラ


でもまだ油断出来ない!

明日の朝、起きる時間直前がまた山場なのですプンプン



ここまで書いてて、思い出すけどおねしょ初期は、マットまで濡らしてたんだよね…

晴天続きの暑い日だったけど太陽


あれがこの時期おきたら…ガーン


それさえ起こらなければよし!!