以前のブログから…
年長さんの夏をこれから迎える息子くん(5歳4ヶ月)

なんだか年中さんの頃って身長、体重的に大きく変わらなかったから、成長を実感する事が少なかったかも。

でも最近、来年には小学校びっくりアセアセ

って考えて改めてみると、赤ちゃんっぽさはドンドン抜けて、もはや片鱗を探す方が難しい。
男の子〜って思う事が、ふとした仕草や、言動に感じられるニヤリ
(体型は相変わらずお腹ぽっちゃりの幼児体型なんだけどねアセアセ)

特に、布団で寝てる息子をみると、伸びたなぁ〜って思うチュー
なんだか長くなってきたぞ…

そして、本格的な夏の前に『あったかパンツ』を卒業できてよかったな〜って。

説明しよう!
『あったかパンツ』とは…

こちら!
おねしょ対策に用意された、おねしょシーツのパンツ版!

履いてるから、シーツのようになぜ!シーツをひいてない場所で漏らすのだ!えーん
などというミスも起こさない!

パジャマの上から履いて、万が一の事態にはほとんどの水分を吸収して、布団への被害を最小に押さえてくれるという優れもの!!キラキラ

更に、冬場はこの上からモコモコのフリースのスリーパーを着て、布団への被害を抑え込む!

という鉄壁の体制で臨んだ、4歳冬…



暖かくなると同時に、スリーパーを脱ぎ、あったかパンツを脱ぎ…

ついに夜もオムツ外れ成功〜爆笑爆笑爆笑

で5歳になったのでした。

今は、テレビに夢中でなかなかトイレに行かなかったり、我慢しすぎてちょい漏れしてたりとかはあるけど、本当に平和だわ〜ちょうちょ


言うことも一丁前になって、彼奴も成長しておるのだなぁと改めて実感したのでした。