こんにちは晴れ




今日のランチはサイゼリヤ。


ドリンクバーつけてこれで650円って

本当に安いキラキラ(小ライスなので−50円)




涼しいしおいしいし最高です昇天飛び出すハート






1週間前、何もやらない家族にキレまして…




あの日から夫はまるで人が変わったように


お酒を控え、

早寝早起きするようになり、

テキパキと家事をし、

さらには子ども達の様子を

気にかけるようになりました




夫がやっていること…


NEW洗濯干す→たたむ→片付ける(たまに子もやる)

キラキラ食器洗い(たまに娘もやる)

キラキラ週の半分くらい掃除機かける

NEW週の半分くらい子ども達の朝食作る

キラキラゴミをまとめて捨てる(たまに子もやる)

キラキラお風呂掃除

NEWねこさん投薬&点滴&トイレ掃除

NEW子どもの勉強見る(丸つけ&励まし)

NEW子ども達にゲームやスマホの時間を守らせる




めちゃくちゃやるようになりましたキラキラ



というか、夫は元々家事が

そんなに苦ではない様子凝視






そして私がやってること…


ブルー音符週の半分くらい掃除機かける

ブルー音符週の半分くらい子ども達の朝食作る

ブルー音符週2日くらい娘&自分のお弁当作り

ブルー音符トイレ、洗面所、キッチン、玄関、リビングなどの掃除

ブルー音符布団干しや寝具の交換

ブルー音符ゴミをまとめて捨てる

ブルー音符買い出し→夕飯作り

ブルー音符子どもの通院付き添い

ブルー音符子ども達の塾&学校関連全般




めっちゃ楽になりました。


余裕ができた分、

普段出来ない所の掃除がはかどりますおいで




でもなんか


本当にわがままなんですけど、


ここまでやってくれなくても良くて…にっこり



日々大変なんだよって

ただ分かって欲しかったんですよね。




しかし、

深酒せず規則正しい生活になってるし、

子ども達はなんだか嬉しそうだし、

私はとても楽なので、

もうしばらくこのまま

頑張ってもらおうと思いますにっこり








楽天で買って良かったものラブラブにっこり




クールリングはこちらを使ってますイルカ


去年に引き続き2年目ですが

劣化する事なく使えてます!





ブルーのはSサイズ。

暗いところで光るので息子、楽しそう爆笑


右はラベンダーのMサイズ。







冷凍庫に入れると割とすぐ凍りますキラキラ








歯医者さんの歯ブラシは

クーポン使うと20本1,356円になります!




大人も使えます。
磨きやすいですキラキラ







ソファの超強力滑り止め。


本当にソファが動かなくなって

ストレス減りましたチョキ



丸型8枚入り下矢印








好きな大きさにカットできるタイプ下矢印









今欲しいなーと思ってるものにっこり









イベントバナー

 

イベントバナー