こんばんは豚



今朝、久しぶりに体重計に乗ってみたら

妊娠期を除いて

過去最高の体重になっていました煽り



さすがにこのままだとマズイわぁもやもや



腰が痛いのも、

その他モロモロの体調不良も、

もしかしたら

この体重のせいかも知れない…



というわけで、

以前にやっていた「あすけん」を

再開することに気づき




私、数年前にあすけんで

約6kg痩せたのです!!キラキラ




グアム旅行に向けて頑張ってましたグッ





あすけんは

いわゆるレコーディングダイエットで

食べたものを記録するんですが、

私は朝一でその日食べる予定のものを

全て入力します。







カロリーや栄養バランスがバッチリだと

栄養士のお姉さんが褒めてくれるニコニコ飛び出すハート



限りなく100点に近づけるように

食材をあれこれ入力するのが

ゲーム感覚で結構楽しいんですキラキラ



高得点が続くと体重が落ちるんですよね。


良くできたアプリです拍手



プラスで何か食べたり

おやつを追加すると点数落ちるので、

食欲にブレーキがかかるのも良い!物申す




何しても40代は太るわ〜もやもや

と思っていたのですが、


よくよく考えたら

けっこう食べちゃってました…アセアセ



あすけんダイエット、

まずは週3日くらいで

ゆるくやっていこうと思います筋肉にっこり




ちなみに私の場合、この辺の食材が

高得点を狙いやすい!二重丸



























【HIS】旅行プログラム