こんにちはくもり




先日、道でたまたま会ったママ友

立ち話に花が咲きましたガーベラ笑い

おばちゃんアルアル




大企業正社員を辞めたこのママです下差し








ニコニコ「この前、下矢印に行ったんだけどおいしかったよ」




と話したら、





お母さん「行ったことある〜今度一緒に行こう」


なり、ランチすることに気づき





友人はたくさん食べるので、

食べ放題ランチはとても楽しい笑




お母さん「あそこまあまあ遠いよね。車出すね。」



にっこり「ありがとう。前回は歩いて行ったから助かるー」



お母さん「…えっ、歩いたの…?」



にっこり「うん…(しまったー。言うんじゃなかった)」





友人は徒歩10分の小学校(学童)ですら

車を使ってお迎えに行くタイプ車



かたや私は、結婚してから

一度もマイカーを持ったことがありません。




その理由…






1時間歩いてランチしに行くなんて

友人からしたら考えられないことかとガーン



この人、激節約BBAだなと

思われたかも昇天ガーン




前回1時間かけて歩いたのは、

自分的には節約と言うより

運動のためが大きかったので、



にっこり「たくさん食べたからけっこういい運動になったよ」



と付け足しておきました。





で、その後…


待ち合わせ時間を決めようとLINEしたら、

友人から意外な言葉が。



お母さん「やっぱり歩いて行ってみようか」



びっくりマーク




友人、旦那さんに


お母さん「きのこねこさん、この前、往復2時間かけてランチしに行ったんだってー」


と話したところ、(旦那さんに言ったんかい!)



お父さん「運動になるし、ガソリン代節約になるし、たまには歩くのもいいんじゃない?」



と言われたとかハッ




旦那さーん昇天キラキラ





と言うわけで、

2人でテクテク歩いて行ってきましたあしあと




そしてさらに意外なことに、友人から


「マイカーなしだと不便?」


「子どもも一緒に出かけてくれなくなったし、維持費も馬鹿にならないし、手放してもいいのかなぁ…」


と相談されました車



車が必要な時は

タクシー使えばいいし、

そもそも必要な時があまりないので…


私の住んでいる地域は

マイカー持っていない人も多いんですよね。



うちのタワマンの駐車場も

空きが多いみたいです🈳ガーン






ちなみにたくさん歩いた後のランチは

とってもおいしかったですよだれ飛び出すハート



ドン引きされたまま終わらないで

良かった良かった笑




イベントバナー

 


イベントバナー

 



もうすぐスーパーセール!




このリングがかわいいなーと

前から思ってましたキラキラ


50%オフクーポンが使えますラブラブ







20時ぴったりに

半額ネギトロに走りたい!ランニングダッシュ







ナッツは絶対買いますグー

バナナ入りのに家族でハマってるバナナ









最近、セゾンドパピヨンさんの服を

良く着てます。かわいいですブルーハーツ


スーパーセールで安くなるみたい。















イベントバナー