こんにちは晴れ




現在中2の娘、

小さい頃から運動全般が苦手ショボーン



習い事でもさせようかと

体操や水泳をすすめましたが、断固拒否バツレッド




小学校の運動会の徒競走では

最下位グループに入ってましたし、


先日、中学の授業参観がたまたま体育で、

見てたらとにかくサボって何もしてない…


準備運動すらダラダラと適当ガーン真顔






将来の夢は猫になりたいそうです。






しかしそんな娘、、


不思議と保健体育の成績が良いお願いキラキラ



先日も、クラスで1人だけ

「A+」だったとか



何の不正を働いたのか尋問凝視ピリピリ




すると娘、

「振り返りシート」を

とにかくびっしり書いて提出してるそうで…




ニコニコ「みんな体育できるから振り返りシートにあんま書くことないけど、私はだいたい全部できないから書くこといっぱいなんだよ。」


な、なるほど!無気力





照れ「この前の握力測定、ほぼ最下位だったんだけど、お風呂の中でグーパーすると握力上がるってネットで見たから、それ書いたら先生に褒められたんだ。」


小ネタ仕込むのがポイントなのか驚き





ウインク「テストや実技できなくても、振り返りシートたくさん書けば成績上げてくれる先生を何人か見つけた!調べたりしながらめっちゃ行数書いてポイント稼ぐことにするんだ。」


控えめに言って素晴らしい着眼点!物申す






娘の通う中学は

地域の中でもレベルが高いらしく、

内申が取れませんタラー



それを知っていて

中学受験をさせたご家庭もあるくらい



現に、テストでほぼ満点でも、

なかなか5はもらえませんバツブルー



うちも、無理矢理にでも

中学受験させれば良かったーもやもや

後悔したこともあります泣




が、まあ…


ピンチをチャンスに変える

サバイバル力が身につくので、

娘の場合は公立で良かったのかなキラキラ

思うことにおいで



クソババアと言われても

これからも応援するからねグッにっこりムカムカ










イベントバナー

 




テスコムのドライヤーは

ツルツル髪になれるのでおすすめですキラキラ











ドライヤーの前には
オルビスのヘアミルクを使ってます。
口コミ良いだけありますキラキラ





このバナナクリップかわいいですラブラブ