こんばんは流れ星



またお買い物マラソンなんですね目


イベントバナー

 





4月は3回もやるらしい…スター

しかも第二弾と第三弾の期間が短い!



 




チキンねっとさんの唐揚げが

14日(日)21時から半額になります下差し






春休みにお弁当を毎日作っていたら

一気になくなった







なので明日時報ポチしますキラキラグー








半額クーポンが出るショップさん流れ星

















さて、本日の節約夕飯です。




キラキラ麻婆豆腐(卵好きな男子達は温玉のせ)

キラキラ鶏ハムサラダ

キラキラポテト



麻婆豆腐って安く作れるし

お腹いっぱいになるからいいですねキラキラ


野菜は冷蔵庫にあった

ニラと小松菜を刻んで入れました。



節約のため、マーボの素は使わずに

家にある調味料をテキトーに入れてます。


ウェイパー、味噌、醤油、豆板醤、

にんにく、塩、胡椒、みりんで味付け。





サラダチキンは

100g69円だった鶏肉を使いました!


塩、胡椒、砂糖をまぶして

フォークでプスプス鶏肉を刺して

常温で数時間放置スター


ジップロックに鶏肉を入れて

袋ごと3分ほど茹でたら火を止めて、

蓋したまま1時間くらい放置で出来上がり!




お砂糖は、我が家はもう何年も

沖縄のきび砂糖を使っています。


さとうきびの優しい甘さが好きですね〜ニコニコ



(沖縄産かと勝手に思ってたら違ったっぽい…ガーン



いつもこれ↓を買ってますが、

夫におつかい頼んだら↑を買ってきた…

高いやつかも知れん凝視






あとは半額でゲットしたじゃがいもを

鶏ハム作る時に一緒に軽く茹でて、

揚げ焼きして塩胡椒したもの


子ども達に人気ですグッ





明日のマラソン、

また半額クーポン出るみたいですキラキラ





夕飯のあとは、録画した金曜ロードショーの劇場版名探偵コナンを、

ポテチ食べながら観てます爆笑ニコニコ飛び出すハート



  







イベントバナー