こんにちは晴れ



食べ盛りの子ども達、

コスパ良くておいしいお店は

ほぼ行き尽くしたなぁ〜と思っていて…爆笑




そんな中、ひらめきました電球



我が母校の学食は、

安くておいしかった…!!



学生じゃなくても入れるので

在学中、たまに子連れファミリーを

見かけることがありました立ち上がる




子ども達に

私の母校へ行ってみたいか聞いたら


爆笑ニコニコ「行きたい!」と。



というわけで、大学へレッツゴーダッシュ




学食は「学生さんの為の食堂」なので

混雑する時間を避けて早めに到着バス



娘は身長が160cm以上あり、

大学歩いていても違和感ないと思うのですが、息子は明らかに目立つだろうな真顔



と、思ったら

学生さん達、全然見てこない


やはり親子連れは珍しくないのかも。




約20年ぶりの大学構内を歩くと

忘れていた記憶がブワーっと思い出され、

懐かしくなりました桜




母校の学食は、

店舗数が多くて広くて有名なのですが

春休み中なので、

半分くらいのお店が休業してましたアセアセ




さっそく学食棟へ潜入ー物申すびっくりマーク




こちらはお弁当。やっ、安いわ…拍手






どれもおいしそうで迷ったのですが、、



子ども達はラーメン@500円!



でかい…これで通常サイズ。

さらにLサイズとLLサイズがあった…。





私は唐揚げ&ハンバーグ定食@460円!






私が良く食べていたポテト@150円!


懐かしいなぁ。




子ども達に「また学食に行きたい!」と

言われましたが…


往復の交通費考えたら、

ぜんっぜんコスパ良くないガーン魂が抜ける


しばらく行かないと思います笑





それにしても、学生の頃は学食すら

高かったイメージがありますアセアセ



定食は週2回くらいにして、

主に100円のサラダとパンを食べていました。



当時、ざるそばが250円位だったので

それを毎日食べてる友達もいましたね。



地方出身の仕送りあまりない子と

仲が良かったので、

一緒になって節約してました笑




そしてバイトもしまくってた下差し

(勉強は…?)





ご飯は少なめなのに

お互いチョコレートは毎日食べたりして爆笑



それも良い思い出ですね〜キラキラ





おすすめです星



リンツ、アウトレットで安くなってますキラキラ









バナナ入りナッツは毎日食べてしまうラブラブ









つけてるとテンション上がりますキラキラ








曲げわっぱのお弁当は

何入れてもおいしそうに見えるスター








イベントバナー

 



NIKEが70%オフで激安です気づき