夫と、

「過去にどんなバイトしたことある?」

って話になり、思い出したことがあります



私は高校生の時から

色々なバイトをしていました。



キラキラ高校教材の訪問販売

キラキラお好み焼き屋

キラキラ進研ゼミの電話受付

キラキラ寿司屋

キラキラ動物園内のカフェ



などなどニコニコ




その中でも一番時給が良くて楽だったのが




ティッシュ配りキラキラ




大学生の時にやってたバイトです。




約20年前の最低時給は

800円だったんですが、

ティッシュ配りは1,500円!!




ヤバそうな匂いしかしませんおいでにっこり


 


そのバイトは登録制で、

仕事が入ると会社の人から電話があり、

場所や時間、内容を教えてもらえます。



条件が合えばやりますが、

合わなければ断わることもできます手


(ヤバそうな広告のティッシュとかは

やめてました。)




そんなある日、

とても好条件な仕事を紹介されますキラキラ



・朝7:00〜11:00の4時間

・新宿南口(都庁方面の歩道)

・キャッシングの広告付ティッシュ




当日、朝7時に集合して説明を聞き、

ティッシュ配り開始です。




さすが通勤時間の新宿、

配るのが追いつかない程の人通り!驚き





もうこんな感じ下差し

 

 


 




持ってるカゴから抜き取ってく人もいれば、

段ボールから持ってく人もオエー




なぜみんなティッシュが欲しいのか…



それは、



3月で風邪&花粉の季節だったからチョキ桜




あっと言う間に

何箱かあったティッシュがはけ、

1時間で終了拍手




会社に電話したら

「帰っていいよー」と言われたので

朝8時台にバイトを終えて帰宅バスにっこり




お給料はきっちり4時間分、

6,000円もらえましたニコニコチョキ




あのバイトはおいしかったな〜




でも残念バージョンもありました真顔ガーン




商店街で新築マンションの広告付ティッシュ


→マンション建設反対派の

おじいちゃんにからまれ説教受ける。

しかもなぜか年金上げろと怒られる。




・新宿西口でエステの広告付ティッシュ

→ホームレスのおじちゃんにからまれ

説教受ける。

こんなことしてないで

学生は勉強しろと怒られる。




・新宿南口でコンタクトのチラシのみ

→誰ももらってくれない。孤独…





あたりはずれが激しいですねネガティブガーン




そしてそこの事務所は

内職の仕事もありましたグッ



透明の袋に

塾のチラシとシャーペンを入れたりと、

めちゃくちゃ簡単な作業です。



時給800円で、

友達とおしゃべりしながらでも、

お菓子食べながらでも、

ラジオ聴きながらでもOKルンルン



しかも内職は予約せず

フラッと事務所に行って、

終わりの時間も自分で決めていいと言う

ゆるい感じでした。



15分でも3時間でもOKニコニコ




最初は怪しい職場なのかな〜と

疑ってましたが、

スタッフさんは優しいし

オフィスはきれいだし最高笑



しかしその事務所、

探しましたがもうありませんでしたハートブレイク



あったらまた働きたいニコニコ





バイト代は洋服、携帯、

友達とのご飯や旅行に遣ってました










今のパート先も好条件で働いていますニコニコ飛び出すハート








イベントバナー