7月のパート給料が入りました




⭐️事務職

⭐️平日週2日

⭐️9:00〜15:00



勤務日数は9日間でした


パート代は生活費や

子供達の教育費につかいます



仕事内容は事務です

小さい事務所なので、事務以外のこともアレコレやってます。

トイレ掃除もやりますグッ




勤務時間は子供達が学校に行っている間だし、


仕事内容は難しい事もあるけど責任軽いし、


皆さん優しい方ばかりで話しやすいし、


オフィスはキレイだし、、、  


本当に良い環境なんですキラキラ




そして何より、家と職場が近い!


なんと徒歩3分びっくりマーク




年収は正社員時代の4分の1になりましたが、子供達との時間も取れて大満足ですキラキラ



そんな夢物語みたいなパート先ですグッ





パートを始めて半年以上が経ちました


だいぶ慣れてきましたが、

40代にして未経験の業種に飛び込んだので…



勉強不足で知らない事が多く、

無知な自分が恥ずかしい限り






そんなパート先。


この前、

面接してくれた方と話して知ったのですが

1名の採用枠に対して、

50名以上の応募があったらしい


倍率50倍びっくりマークはてなマーク



でも違うんです違うんです違うんです



違うんです凝視



最後のは自分に言った。


少しでも「自分、優秀なのでは?」と

思ったあの時の自分に言った



私が採用されたのは、運なのです




あれはある冬の日…(突然)



会社を退職し、失業保険をもらうために

ハローワークへ通っていたワシ。



認定日のその日、

10:30にハロワに予約を入れていたので、

朝ダラダラしながらスマホで求人検索。🤳ポチ



良さげな求人を見つけたので、

そこがどんな状況かハロワの職員さんに聞こうかと。



今だから言える、


自分の条件と少しでも合わなければ

無理に働くつもりはなかった。



なぜなら、この快適な専業主婦生活を

手放したくない…!!



ハロワへは運動と節約のため、

1時間かけてチャリで。


タワマンからハロワへ。バスは使わん。




〜ハロワへ到着〜




職員さん「今日はどんな相談で?」


私「あの、こちらの求人、今何人くらい応募きてますか?(スマホで検索した良さげな求人を見せる)」


職員さん「こちらは…(検索)、あー昨日出たばかりですが、もう9人応募されてます。」


私「大人気ですね。」


職員さん「ですね。事務ですから。」


私「(なんか人気と分かると行ってみたくなるミーハーだから)…今から応募して間に合いますか?」


職員さん「さあ、分かりませんが。応募するだけしてみては?紹介状出しますか?」←紹介状がないと応募できない


私「(押されると引きたくなる)今日はいいです。ありがとうございました。」



チャリでハロワからタワマンへ。

その間、うすら考える。

ダメもとで応募してみようかなぁー。



長くなるので続きます。








ハロワ帰りに一蘭でラーメン食べましたよだれ