こんにちは晴れ




おやつに八天堂さんの

クリームパンをいただきましたよだれ


あまおう苺ラブラブ






クリームがおいしいんです。

甘いもの食べたい欲求が満たされますキラキラ



1個が程よい大きさで胃もたれしない拍手


気分よく食べ終えられます昇天←大事








500円オフクーポン出てますキラキラ






ちなみにうちに来たクリームパン達は

こんな感じでしたー下矢印コッペパンコッペパン







我が家は中学生&小学生の子が

1人ずついます爆笑ニコニコ



子どもが産まれてから、

教育費にはお金がかかると

テレビやネットで散々見聞きしており、


周りの人からもお金かかるよ!と

言われていたので、

とにかく子どもの貯金を優先で貯めようハッ

と思いました。




子どもの教育費と言えば学資保険学校



子育て初心者の私は

これに入るのが当たり前だと思っていました。


義母も「絶対入っといたほうがいいよ!」

と言っていたし…



しかし出産後はバタバタと忙しく、

どの保険を選んだらいいかも分からず

後回しに。


でも学資保険に早めに入りたい〜!アセアセ

とずっと考えてました。




そして今現在…


結果的に学資保険に入っていません。




入らなかった理由は、


夫に全力で止められたからガーン無気力ガーン




その当初は、


変な人だなぁ

こだわり強いなぁ

圧倒的少数派だろうなぁ


と思ってました魂



学資保険に入らない理由は

よくわからないけど、

まぁいいかと思って

自分でコツコツ貯めました。





どうやって貯めたかはこちら下差し






通帳の金額が増えていくのが

働くモチベーションでしたニコニコ気づき





で、最近になって、

夫になぜ学資保険に反対だったのかを

改めて聞いたところ、



キラキラ子どもが生まれたばかりの頃は、

貯金が少なかったこともあり

すぐに引き出せるように

現金で持っていたかったから。


キラキラ保険会社が倒産したときに、

掛金が返ってこない可能性があるから。


キラキラ学資保険の返戻率が

そこまで良くないと思ったから。




ちなみに夫は

貯蓄型保険は絶対入らないと言っていて

掛け捨てしか契約していません。



今となっては2人合わせて

1,300万貯められたので

良かったなぁとは思ってます。



お金を貯めるには

先取り貯金がオススメです!物申す




世の中的には

学資保険の加入割合は

約半々らしいですよ。







イベントバナー

 


イベントバナー

 



お父ちゃんとお母ちゃんは

せっせとお金を貯めたので、


あとは子ども達がせっせと

勉強頑張るのみグッ





お風呂ポスターは激推ししたいにっこり












こちらも推せる物申す











食費節約にはふるさと納税よだれ