こんにちは晴れ



今日は、児童手当を引き出して

子どもの口座へ入金しましたATM



今年の児童手当支給は今月で最後なので、

現在の子供貯金がいくらになったか

計算してみました。




キラキラ娘(中1) →653万円

キラキラ息子(小4)→652万円



合計  1,305万円




1,300万円を越えました!拍手



この貯金は、

子ども達の大学費用にしようと

コツコツ貯めたものですにっこり



それぞれの子に

私の給料から毎月約3万、

ボーナスは夫婦合わせて約20万、

児童手当は全額貯金と決めて

やっとここまできましたランニング




私が会社を辞めてパートになってからは

児童手当と、

親戚からいただくお祝いやお年玉の一部を

貯金していますお年玉






しかし最近、

2つばかり考えていることが…



①数年後の大学費用、

今より上がるんじゃないか?驚き


子ども達が大学生になる数年後、

今より確実に学費上がりますよね…

助成金も当てにならないし。


しかも交通費、ランチ代、被服費、

教科書代などなど、学費以外の出費も

今より値上がることが予想されますもやもや




②しばらく引き出す予定がないなら

NISA?凝視


ただ銀行口座に入れておくより

やっぱりNISAかなぁ。

と、悩むこと数年…

早く始めた方が良かったかなガーン




と、最近、悶々と考えています


頭の中はお金の心配ばかりです無気力タラー




その他の貯金はコチラ下差し


今年はいくらになるかな。


引き続き、節約頑張ります!筋肉にっこり





イベントバナー

 


イベントバナー

 



ふるさと納税で食費を節約グー炎










福袋はやっぱりお得ピンクハート










クリスマスのディズニーに行きたいなぁ。

子ども達が一緒に行ってくれるうちに…爆笑