夫の最後のお給料が出たので、今年の貯金額をまとめてみました。





ダイヤグリーン我が家の家族構成ダイヤグリーン


夫:40代会社員、中間管理職

私:40代扶養内パート

子:小学生2人(女子&男子)

ねこ:14歳♀(腎不全)






2022年の貯金額は、、、

 



約193万円キラキラ




 



そして現在の貯金総額は、、、




3,300万円キラキラ





となりました。





夫の源泉徴収票がまだ出てないので、世帯年収がわかったら貯蓄率を計算してみたいと思いますOK






ちなみに私の年収はこちら下差し









我が家は圧倒的に教育費にお金がかかっていて、私のパート給料は子供達の塾代へ吸収されてゆきますコインたち




そして予想では再来年以降、貯金ができない時期に突入すると思われます…驚きガーン





自分が正社員で働いていた時は年間で600万くらい貯められた年もありましたが、


今は家族と過ごす時間や子供達のフォロー、自分の健康を優先としたいので、これくらいの貯蓄ペースで良しとしていますダッシュ




子供達の受験が終わる3年後くらいから働く時間を増やせればいいなキラキラ




2023年も、節約しながら家族との毎日を大切に過ごしますニコニコ





餅餅餅餅餅餅餅餅餅ハムスター




昨日、今日はみんなで大掃除をがんばりました筋肉





私→洗面所、トイレ


娘→玄関、室外機


息子→床の雑巾がけ


夫→お風呂(トータル5時間)





子供達が掃除を手伝ってくれるので、本当に楽になりましたダッシュ



おんぶしながら雑巾がけしてた年もあったわネガティブ






てか、夫、、


お風呂掃除だけ、なぜかめちゃくちゃするんですおいで


ちなみに明日もするそうです




風呂掃除3DAYSでする旦那なんていないと思うオエー



「すごいキレイ!」

「天才!」

「業者さんみたい!」

「尊敬しちゃう!」



と子供達とおだてまくっています笑




つるぴかーキラキラ





お風呂には歴史年表を貼ってます

こちらのショップさん、他店の半額で買えます飛び出すハート







イチゴパンツの明智光秀…いちごにっこりキューンガーン






他のも欲しいキラキラ









明日は大晦日ですね。


平和な年末年始を迎えたいです門松ニコニコ







福袋、なにか買いたい~おねがいキラキラ