こんばんは流れ星



現在、公立中学校に通う中1の娘ニコニコ



クラスの男子で、全然勉強せず、

授業もテストもろくに受けない子が

いるそうにやり



確かに、授業参観に行った時、

授業中に遊んだりいたずら書きしたり…

明るいけど大丈夫かな?って子がいましたハッ




保護者会で一言ずつ、

子どもの近況を話すというコーナーが

あったんですが(←いらない)




その男子のお母さん…


「うちの子は何しても勉強しないので、

夫婦で毎日悩んでます悲しい


塾に入れたんですが、親に嘘ついて

サボってばかりなので辞めました真顔


どうしたら勉強するようになるのか、

どなたか教えてください悲しい



と、かなり切実でしたガーン





定期テストも迫った本日…



娘が学校から帰宅するなり、



キョロキョロ「最近、あの男子→にやり

すっごいやる気なの!」と!!




なんでも、3学期の通知表で

「5」を1つでも取れば、親に

ゲーミングPCを買ってもらえるんだとかキラキラ





これですね。


お値段なんと10万!驚き


ご両親の切実さが伝わります…!




これまでの通知表は「2」か「3」だそうで

(本人がみんなに言ってたらしい)


「5」はなかなかハードル高いアセアセ




最近、その子は授業は真面目に受け、

分からないところは先生や友達に聞き、

人が変わったように

勉強に燃えているそうです炎



そんな彼を見て、

まわりのクラスメイトも

盛り上がってるとか犬ニコニコ気づき




キョロキョロ「発言とかどんどんしてて、しかも結構頭いいんだよねー。」


と娘。

君もやりなさいよにっこり






「物でつって勉強させる」



って賛否ありますが、私は今回のケースは

いいんじゃないかと思いますキラキラ




(経験あり凝視





10万円を塾代や習い事につぎ込んでも

効果ない時はないんですよね…


残念ながら、

本人が本気でやる気にならないと

どんなにお金かけても…ってなりますもやもや

(経験ありネガティブ



彼は分かることが自分の

力で増えているようなので、

ほんと素晴らしいと思います拍手


このままいけばもしかしたら

ゲーミングPCもゲットできるかも。


そしたら楽しい趣味も増えますしねグッ



(しかし、ゲットできたら

また勉強しないとかありそううずまき悲しいタラー