こんにちは晴れ



エスティローダーのホリデーコレクション、

50%ポイントバックになっていると知り下矢印











もー欲しくて欲しくてよだれ




美容液とクリームは使ったことありますが

お肌の調子が良かったですし、


マスカラはキレイで上品な目元になりますキラキラ




口コミやYouTubeを見まくって、


「お得だし!よし、買おう飛び出すハート


と思いましたキラキラ





しかしふと、


「エスティローダーのコスメ、

まだ結構残ってたような…??


と思って確認。





上差し数年前にもホリデーコレクションを買ってます。









にっこりびっくりマークはてなマーク













めっちゃある…にっこり




会社退職してパートになり、

しっかりメイクをしなくなった現実。



コロナ禍でマスク生活になり、

紅をさす習慣がなくなった現実。







沖縄のDFSでも買ってる。





そして今はエスティローダーではなく、

ルナソルとフローフシ、オペラを

愛用しているという現実。



汚いがすごく使いやすい…










だめだ、こんな次々買ったら破産だわ真顔




欲しくなったら、


目は2つ!目

口は1つ!唇


を合言葉に我慢だ。







お得ですが今回は諦めます…



   またいつの日にか…手





化粧品ってなかなか

なくならないんですよねダッシュ



リップは口紅をぽんぽんと

真ん中に乗せたら、

グロスでぼかすのが昔から好きなので

全然減りませんタラー




皆さんのブログ見て

素敵な商品をご紹介されていると

「試したーいキラキラ」と思うのですがね…




あと、40代になったら

下地とか基礎化粧品の方に

情熱を注ぐようになったのもあります


シミシワたるみに必死です爆笑









最近気に入っているアイテムダッシュ




乾燥肌なので保湿命です。

エチュードの導入液は

安いのにめっちゃしっとりするので良いです。










歳とともに毛穴の開きが気になって、

ファンデがうまくなじまなくてイヤでした。


雑誌LDKで高評価だった

アンレーベルの毛穴ケア美容液を

半年くらい使いましたが

けっこう化粧ノリが良くなった気がして

気に入っています。


今2本目ですが、なくなったらリピしますキラキラ








レビューが良かった

セラミドも試してみました。


内側からしっとりしますが、

上矢印のエチュードの方が

保湿力は上ですね。

秋冬はエチュード、春夏はこちらと

使い分けてみようと思います。










こちらも好きですハート










ずっと気になってるエリクシール。

次欲しいものリストに入ってますハートよだれ