手越くんきっかけで🏀アルバルク東京を知り、Bリーグにも興味が出て可愛い可愛い🐻ルークと出会えました。


去年の2月、今年の1月と手越くん目当てで代々木体育館まで応援に行ったけど

アルバルクとルークが大好きになって

またヨヨイチ(代々木第一体育館のことをこう言うらしい)に観に行きたいな。とずっと考えてて

そしたら手越くんの絆ツアーが発表となり、アルバルクの試合日程と照らし合わせたら2/1、2/2にZepp横浜で手越くんのライブ、2/3、2/4 にヨヨイチでアルバルクが琉球戦!


こ、これは両方行かないといけない運命でしょ!と私の頭の中で2/1〜の横浜東京遠征が決定したわけです。


主人にも話したら息子も東京に呼んで晩ごはん一緒に食べようとなったので

ライブは2/1、アルバルクは2/3 に行くことに決定。

それからそれぞれチケット申し込み、無事にチケットGET して行ってきました😊



2/1 は前記事でざっくりライブを含めた横浜での一日をブログに書きましたが

楽しかった横浜遠征♡ 



(翌2/2は娘と茅ヶ崎まで行き、大好きなカフェSephirothでランチしてから東京の主人のマンションへ。夜は息子も合流し美味しい和食diningのお店で外食)




そして2/3


再び行ってきました。








ちょうど節分だったから豆まきルークに会えるかと思ったけどスレ違いで会えず😭


 節分にルーク現わる! 




今回は私と娘はアルバルクFCの招待ペアチケットで1階スタンド席、主人はアリーナ席と離れてたのでとりあえず一緒にルークエリアでスタグル食べて






ルークに会って


ルークに神ファンサもらって😍


そこからは主人と別行動。


ゲーム開始まで娘とヨヨイチ探索🙈


渋谷口でルークぬいと記念にパチリ

そしたら再びルーさんに会えた🩷

マジで可愛い💕


ルーさん階段気をつけてね💦


手越くんのサインも見つけて
テンション上がったわ⤴️⤴️

(下段一番左)



そうこうしてたら試合開始!


毎回思うけど、演出がまるでコンサートみたいな感じで盛り上げ方がすごいのよ。

バスケ全然知らなくても、とにかくずっと楽しい!野球と違ってボーッとする時がない😅(野球は野球で好きだけどね)
娘もずっとハリセン叩いて
「Let's Go Tokyo !!!」って応援してたよ。


今回は手越くんいないから試合にめっちゃ集中出来た🤭(目の前のルーさんの動きは気になったけどね←ベンチ反対側スタンドホーム寄り)

そんなこんなでこの日の試合は
もう手に汗握る熱戦で
リードしても追いつかれ逆転されまた逆転しリードして....
胃が痛くなっちゃうくらいハラハラドキドキの試合展開。

そしてとうとう延長戦にもつれ込んで.....




最後は琉球ゴールデンキングスを突き放してアルバルクの勝利!!!

ホントは最後の勝利インタビューとか全部見たかったんだけど、息子との待ち合わせもあったしお店の予約時間遅刻しそうだったから、後ろ髪惹かれながらヨヨイチ後にしました😢

(選手退場してから豆まきルーさん登場したらしい。いや、ルーさんは👹だから豆を投げられる方だけど😅)



そしてそして、その8日後。

2/11 に我が家はなんと!

愛知県豊橋市の豊橋総合体育館に
行ってきちゃいました😅

三演ネオフェニックス戦


着いたら真っ先にグッズ売り場に行ったけど、お目当て白ユニルーさんのマスコットは在庫ゼロ(前日売れちゃったのか、他のグッズも少ない💦)

ゲーム前にはセンバツ出場決めた豊川高校の走行会も⚾ ガンバレ!!!


ヨヨイチとは雰囲気違うけど
アウェイ側のベンチ側アリーナ席だったから、ベンチにいる選手がとにかく近い👍

三遠のマスコットのとり🐦さんがアリーナ席を構いながら周ってきて、娘が抱っこしてたルークのぬいぐるみ指差してきたから差し出したら、ルーさんの頭どつかれちゃった🤣🤣🤣(動画撮れば良かった😅)
 

どつかれた直後のルーさん。
心なしかしょぼん顔🤭
(でも三遠のマスコットの🐦さんは『優しい』ってルークが言ってたから仲良しだからこそだったのね😅)



来る前に豊川カレーうどん食べてきたから
ここではフェニックスベリー🍓を。
甘くて美味しかったよ😊


赤いアルバルクユニで応援📣(さすがに白ユニ持ってないので)


前日は三遠に大敗したアルバルク。
今日はリベンジしてほしい!
と応援に熱が入る。


吉井選手


小酒部選手


終始アルバルクがリードしてたけど途中追いつかれて逆転されて💦
でも後半どんどん点差開いていって

結果22点差つけての勝利でした!


勝利のインタビューは
安藤周人選手


(まだ日本人選手しか顔と名前が一致しなくて🙇)


ゲーム前に目の前でストレッチしてたテーブス海選手🤭



試合直後のアルバルクベンチ



これで私たちが観戦た試合は
4戦4勝!!!


このアウェイ戦なんてもちろん手越くんはいないし、ルークだって来なかったからね。そんな推しのいない試合を(しかもアウェイ)見に車を走らせて豊橋まで行くなんて


もうこれはアルバルカーズの仲間入りってことでいいですよね。ザ・初心者🔰ですが😅




帰りは渋滞にハマり(豊橋総合体育館出た後がなかなか混んでた)行きよりも時間かかっちゃったけど、またアルバルクが名古屋に来ることあったら応援に行きたいなーと思ってます😊
(今度はルーさんも遠征して欲しいな)







豊橋カレーうどん(下にととろご飯が入ってる)も食べて大満足な遠征でした😊








あ、もちろん一番の推しは手越くんですよ😅