行ってきました。

手越くんの対バンライブ。


2ペプラ手越
−TWO MAN ZEPP TOUR−




Zepp羽田の2日目。


手越祐也 VS Novelbright

O.A マイキ







申し込む時は対バン相手が発表されてなかったので、行けそうな日に申し込んだら(9/1 と9/14)Novelbrightとandrop でした。


Novelbrightは去年対バンツアーやった時に手越くん呼んでくれて私も大阪まで見に行ったけど、楽しかった記憶しかない😊


https://ameblo.jp/0722-1231/entry-12767297775.html 


この時今度は手越くんが対バンツアーやってNovelbright呼んで欲しいなーと思ってたから、今回Novelbrightの日に行けることになってめっちゃ嬉しかった。




あ、今回の座席がまさかのA列。しかもど真ん中という夢のような最前列でした👍
チケット見たとき手が震えたもんね。
娘にも伝えたら「やったね!」と喜んでくれて。

なので余りにも席が良すぎたためその分冷静さを失い、かなり記憶が飛んでいてライブレポにはなってないけど、印象に残ったこと書いていきます。


オープニングアクトはマイキくん。
私はスペプラ手越フェス以来の2回目。

目の前にスピーカーあったのでマイキくんのドラムの爆音がかなり身体に響いて焦ったけど、隣の娘もびっくりしながらも「大丈夫!」って顔してたので一安心。

何曲か歌ったあと、マイキくんが突然熱く語りだした。

「去年9月に2023年に武道館やるぞって必死にやったけど実現できず、自分にがっかりして上手くいってる人に上手くいかなかったらいいのにとか、大好きなNovelbrightの武道館ライブも観に行ったけど喜べかったし全然嬉しくなかった。手越くんもいつもキラキラ輝いてて....こんな自分が音楽やっていいのかと思ったけど....
今日だけはあなたに音楽を届けたい。あなたが音楽で幸せになるように....」

マイキくん、目に涙浮かべてるように見えたよ。でもこんな自分の悩み辛さ歯がゆさといった心の叫びを、自分のワンマンライブではなくHONEYYYやNovelbrightのファンがたくさんいる中で吐露したことよほどの思いがあったんだろうね。私はかなり衝撃を受けて(マイキくん大丈夫かな)って心配しちゃったけど。

そのあとマイキくんが捌けてバンドチェンジの時間に手越くんが出てきて少しMCタイムがあって

手越くん
「色んな夢や目標を掲げながらファンをどうやったら幸せにできるかなって考えながら活動してるけど、なかなか人生思うようにいかないこともあるじゃないですか。
人生はRPG みたいなもので勝つ敵も負ける敵もいるし、負けたときによし!と気持ちを切り替えて今度は新しい仲間を使って装備を強くし次の街、次の舞台に行くぞ!ってなるのかなって。つまずいたり上手くいかないことがあるからこそ、上手くいったとき美しいものを見たときに胸に響くんじゃないかなと思います」
と会場に向けて話してたけどきっとマイキくんにもだよね。
ライブ後にみんなで打ち上げに行ったそうで良かった。

武道館の夢は諦めずに頑張ってもらいたいし、OVER YOUという素敵な曲を作ってくれて本当にありがとう。

そしてこういう事が言える手越くんが
人間的に好き。本当に素敵な人。


18時半に開演してバンドチェンジがあってNovelbrightが登場したのは19時10分。

Novelbrightの曲も好きだし雄大くんの歌声も好き。去年の対バン以来私のスマホにはNovelbrightのプレイリストも入ってる。

ロックバンドなんだけど、私みたいなロックに詳しくない人にも入りやすいというか、ドラマの主題歌「seeker 」とかね←雄大くんのロングトーンが圧巻だった!!
「開幕宣言」「愛とか恋とか」「ツキミソウ」どれも好き。

手越くんと歌った「夢花火」も素敵だったな。歌が上手い人同士が一緒に歌うのってこんなに心地いいものかと。お互いがお互いの歌声に合わせてハモリを自由に入れてる感じがね、ずっと二人を見つめて聴き入っちゃったもん。

雄大くんが自分のライブでコラボしたの初めてって聞いて、手越くんが「雄大くんの初めてをもらっちゃいました」って笑いながら言ってたけど、去年の大阪での対バンで私はきっとコラボするものと思ってたからそれがなくて心残りだったの。

全然違うけど、何年も前に娘と行ったPerfumeフェスでレキシと対バンした時に一緒にポリリズム歌ってたのがめちゃくちゃ盛り上がったし楽しかった思い出あって
せっかく同じステージに立ってるんだから、やっぱ一緒に歌うところ見れたらどっちのファンも嬉しいよね、きっと。
これからもどんどんコラボしてもらいたい。

NovelbrightのMC も楽しかった。団扇やペンラ文化のないバンドの人たちは、それが新鮮に見えるんだろうね(キュウソのセイヤさんやKANA-BOONの鮪くんが面白可笑しく弄ってくれたように)
雄大くんがペンラを赤にって言えば会場を赤のペンラの海にしてしまうHONEYYYは優秀だし、Novelbright用の団扇を作ってきてくれたHONEYYYにも感謝!
(Novelよう!)には笑ったけど🤣
(Novelbright ようこそ!)の2連団扇はナイスでした👍



そして20時10分。手越くん登場!


マイキくんも雄大くんもめちゃくちゃ近かったけど、やっぱ推しの登場となると
緊張感が走る😅

娘も隣で「テゴさん近すぎ!」って私に興奮して言ってきた笑



一曲目はまさかのラブセン💕

HONEYYY大好きなこの曲からスタート。
腹チラはなかったけどあそこで指を入れる仕草がセクシーでした😍

衣装はTシャツにComfort Zornぽい派手柄シャツに派手ハーパン。

手越くんはとにかくハーパンが似合う。
すぐ目の前にいるからもちろんキレイなお顔もガン見するけど、そのおみ足(膝から下)も自然と目がいっちゃうよね。
そして足首細っ😳

アユレディ聴くの、なんか久しぶりな気がして(NF以来かな)私以上に娘が喜んでた。縦揺れしながらペンラ振ってノリノリだった🤭

Just Right
ドクターマーチン(らしい)のブーツで
よくあれだけ踊れるよね。
C&R も楽しかった♫

あとね、娘が行きの新幹線の中で「シナモン聴きたい。私シナモン大好き!」って言ってたから、4曲目にシナモンのイントロが流れたときは飛び跳ねて喜んでた😊
聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で一緒に歌ってたよ。

ペンラはアユレディのを2本持ってきてたけど、どうやら1本が電池変えてなかったみたいで(家では付いてたのに💦)1本がすぐに消えちゃうハプニング。なので途中から1本を左利きの娘と一緒に持って振ってたのね。

モガケ!のサビでペンラ振るところは
ペンラ持つ私の右手を娘が左手で持つ作戦。
だけどラヴァゲラは私はペンラなしで一緒に手をヒラヒラしながら踊った。ペンラない方が絶対に踊りやすい🥰

ラヴァゲラ本当に大好きな曲。手越くんの優しくて甘い切ない歌声と可愛い振り付けがもうたまらんのよ。
CHECK MATE で後方の席の時なんて手越くんの表情も見たい一緒に踊りたいと欲望のせめぎあいで左手で双眼鏡で見ながら右手で踊ってたこともありました😅


そしてここでONE LIFE
雄大くんとニ曲目のコラボ。
この前の巨匠大陸で巨匠と歌ったやつは見れてないから、私にとって二人で歌うONE LIFEは新鮮。

手越くんが「雄大くんと歌うならこの曲」
雄大くんも「ONE LIFE聴いてこれしかない」と相思相愛な感じで決まってた感じね(巨匠、ヤキモチ妬かないかな?😅)

雄大くんが歌ってる時の隣で幸せそうな顔して聴いてる手越くんを見て、私も幸せになる。主旋律歌う雄大くんに下ハモ入れる手越くん見て私も幸せになる。
二人が目合わせする度に私も幸せに....

マジでこの曲には幸せしか生まれない。


そして歌ったあとに手越くんが
「関コレで初めてノーベルのステージ見たんだよね。その時はグループ辞めたばかりでオリジナル曲もなくてソロで歌う大変さを思い知らされて。事務所にいたときはジャニーズの中では歌が上手いって言われてていい気になってたんだけど、ノーベルのステージ見たら俺はこういう人たちと張り合って行かなくちゃいけないのかと。あの時俺を奮い立たせてくれて、年下とかそういうの関係なくありがとうございました!」って。手越くんて年齢関係なく、すごい人はすごい!って尊敬するしそれで刺激をもらって自分もがんばろう!って思える人だもんね。
言われた雄大くんも照れてたけど、また同じステージに立って二人でコラボして欲しい。一回やったら終わりじゃなくてね。 刺激し合える関係ってステキ🥰


MAKE ME ALIVE 
手越くんのディスボが響いてたね。この曲はいつか大きなロックフェスで披露してもらいたい。ロック好きの人たち唸らせて欲しいわー。

CLOSE CALLも久しぶりに聴いた。
手越くんが歌う英語の歌詞好きなのよね。
舌を上顎に付けて発音する感じ(伝われ)

ウィンクからドラキュラはヤバかった。
小さめの椅子が出てきたらもうこのニ曲よね。
HONEYYYの歓声もすごかった気がする。
椅子に座って膝立てて歌ってたとき
ハーパンの中見えやしないかとハラハラしたわよ😂(大丈夫でした)

この二曲はそれまでの曲よりステージ前で歌ってた気がして(上手下手にも動いてたしね)マジで手越くんガン見してた。
近い近い近すぎる!手を伸ばしても届く距離ではないけど、本当に至近距離でキラキラ✨オーラがすごくて、でも逆に遠い存在に思えちゃう。私と同じ世界線にはいない人。でもずっとそういう存在でいて欲しいのも本音。

でもね、最前列あるある。一度も視線は来ませんでした😭(いや、目が合ったら腰抜かすわ、私)
最前列の前にはカメラマンさんのエリアがあるからロープ張られてて「そのロープからは出ないで下さい」って開演前にスタッフさん言ってたの。
でも私も娘もそんなロープギリギリまで出ずに椅子から普通に立った位置で見てたよ。ステージの高さがあるから前に行くよりちょっと下がった方が見やすかった。
ま、カメラマンが前に立つと娘の視界は遮断されちゃったけどそこは数秒だからガマンガマン😣

そんな感じでこのニ曲は逆に記憶なくて断片的にしか覚えてない。

突然仰向けになって歌ったときは一瞬視界から消えて、私はスピーカーとモニターの間から見てたけど、背の低い娘はモニターの下の僅かな隙間を屈んで「テゴさん、見えないよー」と必死で覗き込んでた😂

ドラキュラ前に公開💄塗り塗りタイム。
JOIN ALIVE でやってたやつだ!とテンション上がる!

終わってからウェットシートで💄を拭ってそのシートを客席に投げたって初日のレポで見てたから、もし最前列の私たちに投げたらどうしよ?娘、キャッチしないで避けたりしないかな?とか、余計な心配してたけど、シートは私の斜め後ろのB 列の女の子がキャッチしてました。
(娘にあとで聞いたら「飛んできたら絶対にジャンプして取るよ!取ったらお母さんにあげる🤭)←ええ子や

ライブ終わってその💄シートをキャッチした女の子のところに行って写真撮らせてもらおうと思ったらキャッチしたのはNovelbrightのファンの子で、それを近くのHONEYYYの子にあげてたの。だからそのHONEYYYちゃんにお願いして撮った写真がこれ

 
意外とリップの赤が少ない?
でもレアだよね。そりゃ私もNovelbrightのファンだったらHONEYYYにプレゼントしちゃう。
(なんかNovelbrightの🎸の人が投げたピックもHONEYYYがNovelbrightファンにあげとか)平和な世界😌
(でもどうやって保存するのが正解かね笑)


SUPERSESSION  は生で聴くのは初!
一緒に踊れて楽しかった♫
にしても、あれだけ踊って歌って
息切れしない手越くん、毎回尊敬してる。

(私は大好きフィルターかかってるからか、後日のボイスブログで対バンツアー直前に扁桃腺炎やって熱出て喉がやばくて
この2日間万全じゃなかったって話してくれたけど、最初(ん?)とはちらっと思ったけどすぐにそんなこと忘れて
やっぱ「手越祐也はすごい!」ってずっと歌声に聴き惚れてたのよ。まして最前列でそのビジュアルに釘付けだったところもあるからね。ってことは、次の横浜はもっとすごい歌声聴けちゃうのね。期待MAX 🤗)



ラストはOVER YOU

マイキくん、2階の客席で見てたそうね。
毎回だけどこの曲にはパワーもらってます。私もここ半年家族のこと、自分の身体のこと色々あってしんどい時もあったけど
手越くんの歌聴くとすごく前向きになれたよ。
(神席に入れたのも神様からのご褒美🎁だったのかな。頑張ってきて良かった😭)


OVER YOU これからも色んな場面、色んな場所で歌ってほしいな。みんなに手越祐也パワー送ってあげて欲しい。



最後に全員集合して記念撮影。
(去年の大阪のNovelbright対バンライブは泣く泣く途中退場したからリベンジできて嬉しい!)

前回アコースティックライブの時も
最前列で娘がちゃんと写るように工夫して(色々ステージに障害物あったし)ちゃんと写り込めたけど、今回もステージ前のスピーカーで娘が隠れちゃうんじゃないかとドキドキしながら撮ってもらって

しっかり写ってました💕
(ちゃんと𖠶𖠶目開いてて良かった←私)









どんな時の手越くんも大好きだけど
やっぱステージ上の手越くんが一番カッコいいよね。


終演は21時半。


今回は泊まりだったから終わってから会場近くで友達と軽く打ち上げ🍺





横浜も楽しむぞー!