東京2日目。

この日は家族で行動。

お昼は月島でもんじゃ。

私は過去2回東京ドーム公演で遠征した時に、小山さんが東京ライブでロケしたお店と
テゴちゃんがガチバカでロケしたお店にもんじゃを食べに来てたけど

今回は小山さんがロケした『えびすや』さんで。




5年前と変わらず気さくなおかみさんと楽しいおしゃべりも出来て、美味しいもんじゃも食べられて満足。




そこから浅草へ移動。




浅草へ行きたいと言ったのは主人。



テゴちゃんがYouTubeで花魁体験してたから


ナイスタイミング♪♪♪

なかなか気が利くうちの主人←偶然だけど



でも、テゴちゃんが花魁道中してた場所をあちこち探すのは、主人が一緒だと
ちょっと都合が悪い。



途中で別行動に持っていかねば🤔
と思案しながら


まずは浅草寺でお参りし、梅園さんで
甘味を食べてたら




主人が「月島で🍺飲んでちょっと酔ってるから先に帰るわ」


空気を読んでくれてありがとうwww


こちらから提案しなくても、主人から
有難いお言葉もらって


「あ、そう?じゃあ気を付けて帰ってね」と言いながら


心の中では

o(。>ᴗ<。)o♪♡︎ヤッタァ

と、ガッツポーズw



この日は4連休中の3日目。

ニュースでも取り上げられてたけど
浅草はなかなかの人出で
人混み苦手な主人は、長居できなくなったっぽい。



そんなこんなで主人と別れて
まずはここ。





テゴちゃんの後ろをよく見ると


NITENMON GATE 



二天門ね!


境内の案内図で浅草寺の東側にある
二天門をすぐ発見|ω・`)





暑いから扇子持ってきてたのに
主人の家に置いてきちゃった😓

娘ちゃん、手で扇子の真似してるw
Nice⤴ (。•̀ᴗ-)b



これは二天門すぐ横ね。






次はここを探そう。



何となくね、後ろに赤い建物あるから
きっと浅草寺周辺だろうな〜と

二天門を南に歩いて行ったら



あった!!!


ここは二天門を南へ下ったところにある
弁天山。



意外とサクサクッと見つけられるやん!




じゃ、次。


ここはこのオブジェと
後方に見える『栃木屋』さんをヒントに
下調べしてたから
すんなり見つけた。


さっきの弁天山を南に行くと
『伝法院通り』に出るから
そこを西向いて歩くとすぐ。




『栃木屋』さんは生ゆば豆腐専門店。

せっかくだからお土産に。


「さしみゆば」と「しお豆腐」

その日の夜にわさび醤油で食べたけど
めちゃうまでした☺️

お店の人に
「手越くん、ここの前で撮影してたんですけど.....」って聞いてみたら

「そうなんですってね。私は全然気が付かなくて💦」って残念そうなお店の奥さん。


あちこちで撮影してたみたいだから
遭遇した人、マジでうらやま💞



エマちゃんとお散歩してたここ


これは地元の人に聞いたら早いと思って
(こういうのは効率重視で、どんどん人に聞いちゃうタイプです)

お土産屋さんでこの写真見せて聞いてみたら


「これは梅園さんだね」


え?さっき私たち、クリームあんみつ食べてたじゃんwww



と、娘と大笑い。

やだ。全然気が付かなかった😂


再び仲見世通りにある『梅園』さんへ。




確かに。

テゴちゃんの時と時間帯違うから
日が陰ってるし、人も多いから雰囲気違うけどね。


ちなみに娘ちゃん



ちゃんとエマちゃん散歩させてる
ていでポーズキメてます←私が指示した訳ではないですよ😅


最後はここ。


オープニングとラストにテゴちゃんが
話してた場所。

シュークリームロシアンルーレット
さすがだったね。



このレンガの建物は
『浅草公会堂』




公会堂の南側の道路です。








ここはさっきの甘味処からすぐ。



そしてこの真向かいに

テゴちゃんが花魁体験した

浅草着物レンタルcocomo さん。

(手越祐也チャンネルに撮影協力で
リンク貼ってあったよ)


ちょっと気軽に入れるお店なら
見学させてもらおうかな?なんて思ったけど

お店の入口は2階だし
1階にこんな貼り紙あったので断念。

【体験目的以外の方で、興味本位の見学のみの方、営業の方は、固く入店をお断りいたします】


プライベート空間だからね。


なので、どなたか花魁体験してきてくださーい😁



あと

こことか


ここは

ちょっとすぐ見つからなくて
諦めた。人も多かったし
あんまり長居するのもコロナが心配で💦




で、ちょっと小さくて分かりにくいけど
地図で説明するとこんな感じです。




結構、あちこちで撮影してた。

浅草の観光客もこの4連休前は
全然少なかったらしいから

撮影するタイミングとしては良かったよね。






帰りに前から行きたかった

よろし化粧堂さんで


11月11日と私の誕生日のハンドクリームを購入。

香りはテゴちゃんが柚香🍊
私は花籠🌸

ネットは数量限定で完売してて買えなかったから。

香りもつけ心地も良くて気に入った💗



あとは亀十でどら焼き買いたかったけど

行った時も帰る時も長蛇の列だったから
断念。





そんなこんなで浅草を後にしました。




東京3日目は、お友達の案内で
テゴちゃんのインスタロケ地巡り🥰




続きます。





東京1日目のブログはこちら。






✽ブログタイトル、ちょこっとマイナーチェンジ。

頭に『あんの〜』って付けてみました😅