最近ちょくちょく、映画やドラマの感想を書くボードを暇つぶしに
行く。みんなそれぞれの意見があって。。楽しいのだが。。
批判的意見をこれでもかと書いている。。のを読むにつけ。。気分が悪くなる。
特に気に入っているドラマなんかだと。。
いろんな意見があって当然だけど。。何もここまで書かなくても。。と思ってしまう。
嫌なら見んければいい事だし、わざわざ永遠と嫌いな理由を長々と書いて投稿しなくても
良いのではないかと思う。
今年の大河ドラマなんてそれはもうひどい、書かれようだ。
どこかの馬鹿な知事がNHKにクレームまで。。
バカバカしい!他にやる事あるやろ!と叫びたくなる。
時代劇の場合。。テレビ画面がリアルすぎると。。カツラやセットが。。安っぽくみえる。。
少しぼんやりとした霞がかかった、、画面は僕は好きだけど。。
それに平安時代の宮廷の様子とかチョット幻想的な雰囲気が出てて。。逆に良い雰囲気を醸し出して
ると思うけどね。。なんでもかんでも
大衆に迎合するようなものばかりつくってると。。
感性が貧弱になる。。現にドラマの制作、演出の意図や最新の技術が醸し出す映像の世界を
理解できないというよりは。。理解しようともしないで。。短絡的にクレームという行動ですべてを否定してしまうような人が増えているのは残念だ。。
みんなそれぞれに好みが有るので、万人に受けるドラマ作りなんて、存在しないわけで、好みに合わない時は見ないという選択肢が有る。クレームをつけて、内容や企画意図を変更させる必要なんてない。
また不特定多数が読むであろう掲示板に投稿する際は人が不快を感じるような、文章表現を避けるくらいの最低限のエチケットを守って欲しいと本当に思う。。。

あああ。。グチグチ書いてしまった。
仮想世界の恋。。。
届かぬ想いにもどかしさを感じる。。

恋って。。ナンヤネン。。真剣に考えれば考える程に
答えに窮する。

人は歳を重ねる毎に。。深化するもの。。
キラキラとした眩惑に心を躍らせた
あの頃が懐かしい。
もはや新しい恋に邁進するエネルギーが枯渇している。



この3日で合計。。
1200kmの移動。。
我ながら凄い。。
日帰りで関西と名古屋をこの3日で二往復
それに加えて名古屋と信州を一往復。。
移動距離の総計ナナンント!→古い

約1200km!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
はあーー疲れたああー

仕事のグチとかブログには書かないとーー
決めていたけれど。。
ブレまくる。。上層部に愛想が尽きそうヽ(*'0'*)ツ
四年に一度のこの日のブログがこれじゃあ。。
ダメか。。

この日の由来が。。古代ギリシャ時代の英雄たちのー
我儘と虚栄心に端を発して居るとの。。へえーーって聞こえそうな
雑学を胸に秘めてー笑

四年一度のこの日陰の一日も間も無く
終わりやねんなあ。。