冬の公園ってー
緑はないしーーでも冬枯れの公園も
見ようによってはいけてるかも。。
先日バス停から、目的の場所に移動するのに、
この公園を横切りるとショートかッと出来るので。。
歩いてみた。
風は冷たいけど。。爽やかだ。。

プラプラ散歩がてら歩いた。。
いままで素通りしていたけど。。
なかなか。。ええ感じ。。
大きな池の周りに遊歩道があって、小島が池の中にあり橋が
かかっている。。池の周りは。。大きな広場が有る。。

何の変哲もない。。どこにでも有るような風景だったけど。。
なんとなく和み。。。
まったり気分。。

$Hirokiの徒然草-120220_151539.jpg
手が寒さでちぎれそう。。
どこまで寒いねん(♯`∧´)

話は変わって。。今はまってる遊びがあるねんな。。
友達との会話中に。。全ての言葉から、濁音を外して喋る
うっかり付けた方が負け。。単純な遊びやけどヒートアップしちゃう。
例えば、
バナナたべたい→はななたへたい。
何だか可愛くきこえたり。。ぎこちなく喋る外国人風になったり
おかしな喋り方になるんでーーめちゃ笑えるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いちとみなさんも、ためしてみたら。。
ええんちゃうのん!



朝ドラなんて。。父母世代の。。なんて思っていたけど。
何気に見てしまってから。。ついつい
はまってしまった。

あの強烈な大阪弁というより泉州なまり。。が頭から離れないー笑
今回は某有名デザイナー姉妹の母親が主役

この番組が関西発やから。。共感しているのではなく
俺自身が同じような。。世界に身をおいているからか。。主人公糸子がストイックに
洋服を作るその姿勢に共感。。表現の手段は違うが、音楽の道もデザイナーも似たところが
多々アリ。。

先週の話で、自分が信じて制作した洋服が一着も売れないといエピソードがあった。
自分の持ちうる。。感性が時流にマッチしなくなり。。新進気鋭のデザイナーの作品がどうしても良いと思えない。。自分に苛立つ主人公の姿にー思わず。。涙

自分のアンテナの感度が鈍る事が何より怖い。
ポジティブに取り込もうとしても。。心の中でしっくりこない時の感覚。
ああ。。痛い

糸子は持ち前のちょーポジティブな性格で乗り切るが。。?乗り切ったか
諦めたかはわからないけど。。
いろいろな意味で勉強になるドラマだ。。