稲川淳二風にFCMを語るという思いつきネタ | やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

稲川淳二風にFCMを語るという思いつきネタ

「稲川淳二風にFCMを語るという思いつきネタ」


今回は読む方にお願いがあります。
稲川さんになりきって下の文章を読んでみてください。
思いつきの駄文ではありますが考えてみました。
では、どうぞ。






これはFCMというサッカーオンラインゲームのお話なんですがね。
アタシのチームがね2つあるんですよ。ええ。
0721919 と 愛の説教部屋
両方素敵な名前でしょ?


まぁ、この2つのチームをね、同時進行で育成してたんですよ。
最初のころはねえ、すべてが手探り状態でいろんなことを試すのが
楽しかったなぁなんて。

ランキング戦、シングルリーグ、そして練習試合
ありとあらゆる遊べるものに挑戦したんだ。
 
で、プロの1部リーグに上り詰めたのはいいんだけども
限界を少し感じてたんだ。
やっぱりこのあたりから無課金じゃその上は厳しいんじゃないかって。

でもね、ここで諦めるわけにはいかないんですよね。
だってね、サッカーが好きなんですもの。
で、アタシ考えたんですよ。

このチームを強くするにはまず、ポテ8と9で固めようって
ええ、それからは必死ですよ。


無課金だからやれることは限られる。
そして、アタシ仕事もしてたもんですから時間も限られてくる。
忙しい合間を縫ってなるべくね、イベントに参加したんですよ。
報酬でGETしたカードをドキドキしながらクリックしましたよ。
ああ、いいカードでるかなー、でるといいなー、なんて思いながら

やっとこのことでね選手枠を全部ポテ8と9で埋めることができたんですよ。


それからもまた特訓の日々。
その間も2部リーグ降格や昇格を繰り返しどうにかこうにか
選手枠のね半数をレベル限界まであげることができたんですよ。
ようやくここまで育ったと。


しかし、どうにもこうにも育成失敗した選手がちらほら見てくるわけですよ。
ああ、どうしたものかって・・・。
その時アタシね、閃いた。閃いたんだ。
そうだ、こいつらを選手マージで新しい選手にかえてしまおうと。


しかしねえ、なぜか妙な声が聞こえてくるんですよ
「・・・俺たちをマージすると・・・後悔するぞ・・・」って
あれ?何か今・・・聞こえなかったか?って思いましたよ。
気のせいだ、気のせいだこれは。声なんか聞こえるわけがないと
冷静さを保つようにしていたんですよ。

するとまた声が聞こえてくるんですよ
「・・・どうなってもしらないぞ・・・」

もうアタシ、ぞー、っとしてね。冷や汗で背中がべったりですよ。


思い切ってクリックして選手マージをしたんだ。
すると出てきたカードがポテ7だったんですよ。
しまった!ポテ8のカード2枚じゃ確率50%だったって
もうね、クリックした後じゃ後の祭りなんですよね。
後悔するぞっていう声はこういったお告げだったのでしょうか?
いやぁ、不思議なことってあるもんですねえ。


もうね、しょうがないからポテ7は放出してすぐさまカード引きましたよ。
たくさんカードを蓄えていたせいかポテ8と9がでてくるんですよ。
この瞬間は嬉しいですよねえ。
しかし、出てきたカードを見るとどうも様子がおかしい、おかしいんだ。
んでね、妙な気配を感じたんだ。


出てきたカードを恐る恐る並べてみてみると












ムバング・シウバ・ナインゴラン・ミリアッチョ

・・・ん?これは・・・


アタシね難しい顔したまま並べたカードを上から下へ眺めながら固まっていたんですよ。
するとね、どこからか低い声でお経のようなものが聞こえてくるわけですよ。
「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏………」
うわぁぁぁ
思わず叫んだんだ。


そこでアタシは覚悟を決めてとっさにFCMを閉じたんだ。
ええ、怖かったですよ。今でも思い出すと震えますよ。


もしかしたらね、これはサッカー選手じゃなくてお坊さんが出てきたんじゃないかって
立て続けに出てきたカードがこうも丸坊主ばかりなんておかしいでしょ?


で、アタシ考えたんだ。
もしかしたらだけどね、ポテ7以下のカードなんてほとんど需要がない今
ほとんどの人が放出してるでしょ?
だから、そのカードの強い念がこうした形でアタシたちに訴えてるんじゃないかって

ええ、怖かったですよ。放出されたカードにも魂があったらなんて考えたら
洒落にならないなぁ、なーんてねぇ。
でも、使うことはないですけどね。経験値にする方がいいに決まってるわけだから。


まぁね、こんな感じで考えてみたんですがいかがでしたか?みなさん。
ええ、これの続編らしきものがあるかどうかはですねえ、
それはまた別のお話ですんで、
またの機会にお話させてもらおうかなあと思います。