やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

画面左側の 「ブログテーマ一覧」 というところに、ジャンル別に記事をわけております。


TOP絵がなぜドドリアなのか気になる方はこちらの過去記事をどうぞ(18禁)

ドドリア秘話1

ドドリア秘話2

しばちゃんの生脚w(2009年撮影&光マジック)
やっぱりアフォなしばちゃんのID~0721919~☆

私のTwitterは【0721919】みなさんからのフォローお待ちしております。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

淡路島 ドラゴンクエストアイランド

2022年11月のとある平日に兵庫県にある淡路島の

「ニジゲンノモリ ドラゴンクエストアイランド」

に行ってまいりました。(冒険)

 

 

淡路ICからすぐ西に行けば行けるので迷うことなく現地についた。

9時40分ごろにはすでにそれなりの行列ができていた。

・・・平日の朝やのに家族連れまでおるやん・・・。

10時から入場のチケット(その日は4,000円)を事前に購入していたので

スマホのQRコードで入れたのだが

受付窓口が少ないため施設に入れたのは10時20分過ぎていた・・・。

(;´・ω・)

とりあえず入口の風景を撮影

 

 

窓口で説明受けてクリアファイルやらパンフレットやらもらいました

 

 

↑これ自体は帰宅してから撮った画像なのでどんなクリアファイルかは

行ってもらってきてねw

 

画像編集面倒なので中で撮った画像は顔が映ってるため載せませんが

まず中に入ったらおなじみの街のBGM

ドラクエならではの、お使いクエスト

ツボは割れないけどタンスもあったり宝箱もあったり

ベッドも置いてあったりゲームの主人公目線で歩き回れた。

ちいさなメダルを集めればいいこともあったり?(探すの苦労したw

 

外に出れば戦闘BGM

キラーマシーンやスライムの像もあったり

神殿に入ればほこらのBGM

神殿にいそうな白いフードの案内役の方がいたり

魔王城は暗くて雰囲気のあるBGM

案内役の死神風のお兄さんにびびって後ろにいた小さい子が泣いていたり

 

魔王を倒して外に出たら2時間15分経過してた。

年齢問わず楽しめる内容だったので過ごしやすい季節に行くといいかも?

あとはグーグルマップなどで現地の情報見たら

もっと詳しくレビューしてる方や画像があるのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

え?もう2022年なの?

はい、前回いつブログ書いたのかブログの存在すら忘れている今日この頃。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

2021年ブログ一切更新してませんね。

あんだけ昔更新してたのにね。

昔から見てくれている方いたら本当すみませんね。

しばちゃんはまだ生きております。

 

ただ・・・・

 

 

 

・・・40過ぎて痔がいてえwww

 

 

 

ええ、40歳という半分棺桶に足突っ込んでる状態なんですわw

もう20代の時みたいにはしゃぐ元気はねえなぁw

そして世間は今GWか。

 

GW・・・何それ?わし仕事やねんw

はぁ~ぁ、とりあえず生存報告だけしとこうかねw

 

少し早いけど2020年を振り返る

はい、ということで少し早いけど2020年を振り返ります。

皆さんお久しぶりです。

もうこのブログを見てる方は、ほぼほぼいないわけですがw

生存報告のため更新していきますね。

 

★【ゲーム関連】

PCはゲーミングパソコンを身内にあげ、ノートパソコンにしました。

なのでオンラインゲームはもうやってないですし、やらないかなぁ?

時間もまぁ、ないですからねえ。

 

switch自体は、ソフト2つ以上たまると2つ売って1つ買うという手法でやりくりしていて

もうやらないかもというゲームはバンバン手放して新しいのをやるみたいな生活をしています。

 

スマホは、ドラクエウォークを開始時からやっていてものすごくスローペースですが

気分転換に散歩するときにやっています。息抜きにはなっていいかもですね。

 

★【コロナ】

2020年は今までにないぐらい悲惨な状況になっていますね。

経験にないことの連続で不安しかないですね。

3月ごろ仕事で毎日マスクを使うため買いに行ってもどこにもない。

ネットで買えたけどすげえ出費だなって感じました。

いろいろとデマも出回ったりで普段手に入るものが、こんなに苦労しないと買えないのかと

ただただ困惑する毎日。

スーパーや飲食店に行っても対策大変そうですし、いつ終息するのやら・・・。

 

★【仕事】

今の仕事やり始めて約2年ちょい。

前の仕事は夏激務で冬激暇・・・。極端でしたが

今の仕事は・・・毎日が残業です。そしていわゆる3K(きつい・きたない・きけん)

転職も考えたが(今もできればしたいが)離職率も高いブラックだし

今年は何よりコロナ不況がえぐい。本気でえぐい。

給料は下がってないのがせめてもの救い。ボーナスは数%カットですが。

お金と職はあるが時間がないと体がしんどい

世間で聞こえる声は時間あるけどお金と職がない。

なんといいますかないものねだりですね。

とにかく今は耐えるときなんでしょうね・・・。いいことなんかねえかなぁ~・・・。

 

ファーミングシミュレーター20 -Switch

皆さん激熱くそ猛暑いかがお過ごしでしょうか?

私は日々37~40度ほどの頭がもげそうな環境で働いております。

水分をとってもとってもすぐ汗となり体から出ていきます。

トイレいっても尿なんざほぼ出ないような状態です。

早いところ秋が来てほしいですね。

 

今回はSwitchのゲーム

「ファーミングシミュレーター20 -Switch」

 

 

大人気農場経営ゲームシリーズ、今年はSwitchで登場!
・シリーズ累計1,000万本超えの「ファーミングシミュレーター」シリーズがSwitchに登場!

自宅でも外出先でも、テレビを見ながらでもソファに横たわっていても、数分でも数時間でも!

いつでもどこでも農作業ができるようになりました。
• 自分で重機の操作したり、作物を育てて適切なタイミングで販売、納品したり、

作業者を雇ったりして経営を行います。その利益で、新たな土地の購入や農業機器に投資をしましょう。
• 農業だけでなく、林業や酪農なども行えるので、農場の多角経営を目指すことができます。

 

過去にPSvitaのゲーム

「ファーミングシミュレーター16 ポケット農園3 」

をプレイした際にまぁまぁ面白かったから今作を購入してみました。

ちょいとレビューしていきます。

 

プレイした感想

・あいかわらずのチュートリアルが雑

・毎回の手探り感

・操作性が悪い&UIも良くはない

・序盤で雨が降ると収穫できないので画面を眺めるだけになる。

・林業があると書いてあるのに林業がない

もう一度言います。パッケージの裏に林業できるいうてるのに林業そのものがない。

過去作のあの楽しかった木を伐採するシーンはない。

はっきりいって詐欺レベルです。

・いいところはほぼない。辛口で申し訳ないがほめるところはない。

 

総評は★☆☆☆☆(星1つ)

気になるバグを確認するまでもなく、本製品はすでに手元にはありません。

定価で買うほどの価値はない。損だと思います。

とりあえずは合格ラインの星3つまではいかずの

星1つ評価にいたしました。

オススメいたしません。

コロナの影響でマスク品薄ですがネットで購入

コロナウイルスの感染者が全国で8000人超えるというニュースが

2020年4月14日火曜日に発表されましたが

皆さんは大丈夫でしょうか???

 

お久しぶりの更新です。

私しばちゃんは、今のところ健康に影響はないものの

コロナ関係なく毎日毎日残業で何か大切なものを失ってしまっている今日この頃ですが

今まで生きた中で経験したことのない見えない恐怖と全世界が戦っています。

オリンピックが延期になったり、都市封鎖だったり

全世界での死者の数が11万人を超えたりとか

いつまで続くのか、いつがピークなのかわからない状態ではありますが

まずは「生き残ること」が大事だと思います。

 

今現在近所のスーパー・ドラッグストア・100円ショップなどに買い物に行った際に

不足&不足気味の商品がありますね。

・マスク

・消毒液

・詰め替え用容器(容量の大きい消毒液を入れるため)

・マスク用ゴムひも

・ヘアゴム

・ガーゼ

・体温計(取引先の会社で熱があれば入場不可)

・キッチンペーパー(簡易型手作りマスクの材料)

 

時間帯や田舎や都会などで差はあるとは思いますが

今のところ自分が手に入らない&入りづらい商品は上記のとおりですかね。

 

 

 

マスクは環境上体に悪影響を及ぼす恐れがある場所で働いているため

毎日必要になります。

去年の年末前に花粉症もあるので少しですがストックをしていましたが

春先になってもドラッグストアで陳列されている所を見かけないので

楽天市場にて使い捨てマスクを購入しました。

 

今までだとドラッグストアで50枚入り&70枚入りを購入していたので

マスク1枚7~8円ほどでしたが

今ネットだと100枚入り単位だと

マスク1枚55~80円ほどが相場でしょうか???

20枚入りとかだと相場高め

200枚入りだと少し相場安めといった感じかな?

 

実際身内の会社でもマスク支給されないため

多めに購入してみました。いずれも楽天市場で購入し 佐川&ヤマト で配達されました。

購入日時 3月下旬~4月上旬

A社100枚 配達1週間  箱なし簡易包装 ホワイト

B社100枚    10日間 箱なし簡易包装 ホワイト

C社150枚    10日間 箱あり(箱がつぶれてやや変形) ホワイト

D社100枚    1週間 ダンボール包装で箱あり ブルー

450枚で合計価格3万円以内です。(痛い出費だがやむを得ない)

素材に多少違いがあり肌がガサガサするのもありますがちゃんと届いてます。

 

掲示板だと物が送られてこないとかコメントあるので

業者選びに注意が必要ですかね。

緊急事態宣言の影響でさらに手に入りにくくなる可能性もありますが

近所で手に入らない場合、高いですがネット経由で購入されてみてはいかがでしょうか?

 

久々の更新

はい、どうもみなさんこんばんは。

最近は忙しく社畜人生を歩んでおります。

充実はしておりませんwww

早くくそ暑い夏終わらんかいw

 

さて、ダメオンさんが運営しているゲーム

「BLESS」は2年という短い命でしたねw

オープンベータ中に、なんやこのクソゲwww

すぐさまアンインスコしましたが

まぁ、こうなるわなぁ。

 

「黒い砂漠」に関してはまだまだ人気で強いですが

ニートじゃないとこんなゲームできねえわw

 

そして「シルクロードオンライン」こと「シルクロードレボリューション」

13年???でまだまだサービス終了してないんですよね

しかし、サーバーが現在1つのみ。

懐かしさのあまりDLしてインしたけど

人・・・いねえwww

前のアカウントは認証失敗してご臨終したので

新アカウントなので 0721919 キャラは作れませんでしたw

前のアカウント消してくれてええんやで運営w

とはいえ、BGMが懐かしいのと

このブログで1番人気があったのが、シルクロードオンラインだったからねえ・・・。

その当時の読者さんは、今頃何してはるんやろなぁ・・・

昔の記事読み返してみたら、なんて俺はアフォなんだとwww

まぁ、ということでとりあえず

しばちゃん  こと  0721919  こと  オナ兄さん  は、生きておりますわ

最近のゲームだとキャラ名は  弓のおっさん  が多いかも?

もし見かけたら多分、俺ですw

 

ではでは。

ビルダーズ2 続編スクエニサポートとのやりとり

 

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』Nintendo Switch™版での

進行不能&再起不能のバグに対してサポートとのメールのやりとりをしていたのですが

2019年1月31日(木)アップデート(更新データ)がありました。

 

2月2日にさらに追加で返信がきました。

↓送られてきた内容

大変お待たせいたしました。
インフォメーションセンター 〇〇です。(名前はブログの記事のため公開いたしません)

このたびは、ご連絡までにお時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。

 『ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』を
 お楽しみのところ、ご不便をおかけし申し訳ございません。

お申し出の状況についてお調べいたしましたところ、
 大変恐縮ながら、現状でほかの手段等のご用意はありませんでした。

ただ、いただいた情報は担当部署へ共有しており、
 現在、対応を検討している状況にございます。
 今後の対応が可能となりましたら、サポートセンターでのお知らせや
実際のアップデート(更新データ)にて対応とさせていただきたく存じます。

ご相談をいただきましたところ、本メールにて即時解消の
回答のご用意とならず、まことに申し訳ございませんでした。

 弊社にて対応可能な内容につきましては、できる限りサポートをさせていただきます。
この他にもお困りのことやご不明点がございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

 今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。

 

今回は、メールに対して対応してくれてるみたいですね。

だがなぁ・・・当日アプデでなんかしらんけどバグなくなっちゃたんすよねwww

セーブもできるし普通にプレイできるようになってんw

まぁ、メールくるまで待ってたんだけど

ただ、自信もってアプデで修正プログラムにより不具合は解消されていますので

ぜひご確認ください。とかいう内容のメールになってないのは・・・なぜ?w

不具合が多すぎてサポートの人間も把握できてないんじゃね?これ。

それはそれで問題だとは思うのですが、問題が解決したので

メール送っておきました。

 

↓送った内容

返信ありがとうございます。
2019年1月31日(木)のアップデート(更新データ)により
一連の流れで「しろじいが来ない」という不具合を生じていた所が
問題なくスムーズに進むようになりまして
その後もセーブすることが可能となり、
プレイを再開できるようになったことをご報告いたします。

問題が解決いたしましたので、今後も引き続き
 『ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』を
楽しんで遊ばせていただきます。
対応してくださったサポートの皆様ありがとうございました。


まぁ、対応してくださった3名のインフォメーションセンターの方々お疲れ様です。

とりあえず進行不能系バグにまたあわなけりゃいいが・・・。

ビルダーズ2バグ スクエニサポートとのやりとり

 

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』Nintendo Switch™版での

進行不能&再起不能の欠陥商品バグまみれのこのゲーム。

DL版を購入したことを後悔してる最中ですが、

スクエニサポートセンターに催促メールをしました。

 

1月28日に前回メールがきたメアドのインフォメーションセンターにメール

↓送った内容

お問い合わせ番号: ※※※※※※※ の「進行不能バグ」 について
メールをした者です。
インフォメーションセンター〇〇様から
弊社からの連絡をお待ちいただければと思います。
というメールをいただいてから2週間経過しましたが
いまだに何も現状報告などがないのは
企業としてどういったおつもりでしょうか?

 

こちらの現状としては
ストーリーはクリア済み
船でそざい島(ジメジメ島)からっぽ島に帰還直後

新たなレシピをひらめいた!

かいたくレシピ たっせい

この後しろじいが来るはずが来ることがないためか
画面角度変更できる以外の操作が不能状態により
セーブデータが1つしかない影響と島移動時にセーブされるため
再起動してセーブデータをつづきからスタートしても
船で移動中のところからなので同じことの繰り返しで
プレイ不可能となっております。

というスクウェア・エニックスサポートに連絡してから同じ状況のままです。

おそらく少し前に、オンライン通信で
他のプレイヤーの島に行き(ランキングで上位に表示されていたので)
範囲の広い設計図をコピーし
自分のからっぽ島に持ち帰った設計図を置いて
たくさんの建物を島住民が制作していたのですが
部屋認識など遅いものや、一度扉をはずして付け直さないと
認識されなかったものなどの細かいバグもありました。
 そして素材を集めにそざい島に行くとき
船長により設計図が取り外される行動も影響しているのでしょうか?

SNSや掲示板やブログなどにも同様の報告があるので
私だけが被害にあっているのではないと思われます。

 

こちらとしては
・いつまでに改善されるアップデートが予定されているのか
又は、改善できるやり方を教えていただけるのか。
期限をはっきりとさせてもらいたいです。
・もし改善が不可能であれば返金対応を検討して頂く。
1月14日に今までプレイしていたデータでの続行が
不可能になったわけですから1ヶ月後の
2月14日になっても難しいのであれば返金お願いします。
欠陥商品なわけですから当然でしょう。

では、誠実な対応をお願いします、
それでは長文になりましたが、ご連絡お待ちしております。

 

そして翌日1月29日に返信がきました。

↓送られてきた内容

お問い合わせありがとうございます。
インフォメーションセンター 〇〇です。(名前はブログの記事のため公開いたしません)

お問い合わせの件につきまして、現在調査にあたらせていただいております。
お客様を長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません。

 確認が取れ次第、弊社よりお客様へご連絡いたしますので、
 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。
 今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。

 

前回メールがきた相手とは違う方から返信がきました。

こちらの要望とか完全無視の相変わらずの定型文。

今しばらくっていつまで待たすんやって話。

客商売なめすぎちゃう?せめて質問に答えてくんねーかな~。

フリーズとかで再起動でなんとかなるならまだ許せるけど

完全に75時間プレイしたデータがバグにより続行不可能なのに。

無理やりクリスマス商戦に間に合わせただけなのかよ。

ということで2週間たっても何一つ進展なしでした。

次回へ続く・・・

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

 

世界をつくれ、運命をこわせ
「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズの最新作『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』がPlayStation (R) 4とNintendo Switch™で登場!
本作は、「ブロック」で出来た世界を舞台に、「モノづくり」の力で物語を紡いでいくブロックメイクRPG。「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、ビルダー見習いである主人公は「マスタービルダー」への試練に挑むことになる。
相棒である記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、深く強くなる2人の絆。主人公がマスタービルダーになった暁には!?そして相棒であるシドーとの行く先は・・・。
『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』の後の世界を舞台にしたオリジナルのストーリーに加え、前作よりパワーアップした「モノづくり」、マルチプレイにもご期待ください!

 

 

 

はい、久々の更新です。

前作品のPSvita版がおもしろかったので

わざわざ10月にNintendo Switch™を購入しました。(他のゲームもしたかったからいいんだが・・・)

が、しかし大きな問題が発生・・・。

発売日12月20日 DL版を購入し10日ほどかかってストーリーはクリアしました。

その後のやりこみ要素を楽しんでいた時に悲劇が起こりました。

わずか3週間ほどしかプレイしてないのにもかかわらず

進行不能&再起不能バグが発生してしまいました。

セーブデータが一つしかないのとオートセーブ機能が最悪の状態を招き

再起動しても完全にループ状態に陥ってしまいました。

 

どのような状態なのかは

画質はよくないですがツイッターの方に動画をUPしています。

【ツイッターID 0721919】のTOPに表示されているとは思います。

※完全なる欠陥商品ですので現在オススメいたしません!!

 

 

 

 

 

バグった1月14日にスクエニサポートセンターにメール

↓送った内容

ストーリーはクリア済み
船でそざい島(ジメジメ島)からっぽ島に帰還直後

新たなレシピをひらめいた!

かいたくレシピ たっせい

この後しろじいが来るはずが来ることがないためか
画面角度変更できる以外の操作が不能状態により
セーブデータが1つしかない影響と島移動時にセーブされるため
再起動してセーブデータをつづきからスタートしても
船で移動中のところからなので同じことの繰り返しで
プレイ不可能となっております。

ツイッターの私のIDは【0721919】で
その状況を動画で載せております。
お手数ですがご確認ください。

今後アップデートにより改善することが不可能な場合
DL版なので返金などの対応をお願いしたいと思っております。

 

そして翌日1月15日に返信がきました。

↓送られてきた内容

ご連絡いただきありがとうございます。
インフォメーションセンター 〇〇です。(名前はブログの記事のため公開いたしません)

お困りのところ、大変申し訳ございませんが、
お問い合わせの内容について、確認を取らせていただきます。

お時間をいただくこととなり、まことに恐れ入りますが、
 確認ができましたら速やかにご案内を差し上げますので、
 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、弊社からの連絡を
 お待ちいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

※本メールに返信する際は件名を変更せずに、送信してください。

 今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。

 

そして今現在1月26日

あれから連絡一切なしでどうなっているのやら・・・。

今後も経過など記事にしていくつもりです。

催促メールを送るか考えているところです。

本当最悪ですわ。

サイトマップ

※この記事が常に1番上に表示されますが、最新記事はこの記事の下にあります。

 

 

バナー用画像2つ貼っておきますので、もしよかったら使ってください

 

 

 

リンクはフリーですが、一言報告して頂けたらありがたいです。

 

 

▲しばちゃんのココログブログ(動画専用ブログ) 7月3日 追加


http://0721919.cocolog-nifty.com/blog/

 

★しばちゃんのオススメ記事(別窓でリンク先が表示されます)


ドドリア秘話1
ドドリア秘話2
車運転中に睡魔から逃れる方法
ひとみちゃん秘話

●シルクロードオンライン

 KONRONシャードの新キャラ(0721919)誕生について

 始まりはここからでした


ドロップ品のみクエスト(レベル1~)
ドロップクエスト結果(レベル15~)
ネタギルドの誕生候補の裏話
ギルドメンバーが増えてるあたりの話
0721919替え歌

■しばちゃんの動画ブログにUPした動画をYouTube&ニコニコ動画(動画サイト)にもUPしましたので

 こちらからでもいつでも動画見えます 6月9日 追加

 

jinglbel       シルクで「ジングルベル」替え歌
ゴレンジャイ    シルクで「ごっつええ感じのゴレンジャイ」

↑↑YouTube

↓↓ニコニコ動画
中年のハゲ    ブルーハーツ「情熱の薔薇」替え歌
変態教授      キューティーハニー韓国版で替え歌
 

▼年金について書いた記事


年金1
年金2
年金3

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>