2023今年第8ラウンド 日立高鈴ゴルフ倶楽部 | 荒井塾のブログ(ゴルフ)

荒井塾のブログ(ゴルフ)

元高校球児のゴルフ日記。
無事是名馬。
よろしくお願いした。


令和5年5月2日火曜日
茨城県

日立高鈴ゴルフ倶楽部

天気晴れ、とにかく強風。
天気予報では暑いというから薄着で来たら風強いし寒いし。
何だ神田正輝、4月も仕事が忙しく疲れが残っている。
正直、ゴールデンウィークにゴルフをやろうとも思わないのだが、暇人が多く付き合いでゴルフ場にやってきた。
今回は飲み屋で知り合った人とのラウンドなので写真があまり撮れなかった。
 

最近、デカ盛り系食い過ぎて太ったせいか腰痛が痛い。

アウト1番
いきなりのテーショットチョロ&バンカーでダブルボギー

アウト2番
テーショットフェアウェイキープ
3オン1パットのパー🖐

アウト3番
左ラフからの3オン2パットのボギー

アウト4番
池超えのミドル、とにかく風が強い
しかもどこから吹いているのかがわからない
と、言うことで
テーショット右ラフにピンポン玉のように流される
しゃーねー、レイアップして3打目、
今度は風に乗りグリーン奥
4オン1パットのボギー

アウト5番 打ち上げミドル
ここも風に流されるもフェアウェイキープ
2打目バンカーに入れてしまい3オン2パットのボギー

アウト6番 打ち下ろしの短いミドル
フェアウェイキープも2打目グリーンからこぼれ
3オン2パットのボギー
練習もやってないのに、ここまでそこそこ回ってきた。

アウト7番 ショート
なんということでしょう~
左のアウト6番に打ちこんでしまった。
適当にやりすぎた。
3オン3パット、痛恨のトリプルボギー
ここで、完全に集中が切れた

アウト8番 ミドル
テーショットが風に戻されまったく飛ばない
その後、チョロ病を発症し、
5オン2パットのダブルボギー

アウト9番 ショート
もう完全に集中が切れてバンカーから脱出できず
4オン1パットのダブルボギー
もう、この時点で腰が痛い

お昼
生姜焼き定食
ライス大盛無料、なぜかおかわりは有料だそうだ。
ご飯は結構盛ってくれた。ありがたい。
お昼はナイスバーディー

後半戦
イン10番 ミドル
午後も風が強い
腰が痛くて、スウェースイングになってしまう
風に流され左のハヤシライスへ
2打目レイアップして
3打目残り80ヤード、今度はだっふんだ~
4オン2パットのボギー

イン11番 ミドル
テーショット風に流されカート道にはねて左のラフに
2打目グリーンが見えない場所から打ったらOB
4打目グリーン手前
5打目トップ
6打目だっふんだ~のチョロ
7オン3パットの10打
二桁得点は久しぶりだ

もうそこから立ち直ることはない

結局
49打+53打=102打
いや〜参った。
帰ってきたときおばちゃんに聞いたら、最近はグリーンの状態がすこぶる良いそうで、固くて速いので難しいと言って帰る客が多いとのこと。
たしかにグリーン直接落とすとエッジまで転がっていた。

34パット
OB2発
パーオン率0%
FWキープ率42.9%
ボギーオン率44.4%

こんなスコアでは引退も考えるようだ。

そーえいえば、先週の天皇賞・春
三連単ゲッツ!

うひょー