歳をとった | おやじの独り言

おやじの独り言

何をしても、店主、父親、夫すべてダメなおやじ

前向きに頑張ってますが、かなりネガティブで、お節介なおやじかも?

あぁぁ、タイトルは、なんでもいいんだ


色々と、スムーズに事がはかどらない😢


今月、郵便局の点検が少ないから、タイヤ交換など、押し売りして、交換しているが、今週オイル減りのエンジン修理、乗務者が今日から13日まで休み

なら、ここでと、予定では今日からだが、部品の注文忘れ明日入荷😂

まぁ、時間はあるけど


ちょい、昔のお客様の甥っ子さんの50cc

直してと、どこも、やってもらえないらしく、頼まれて、一度見に行ったら、まぁ、素人さんのいじくり車両、チェーンが切れて、それすらやってもらえないから

見た目で、大体の、見積もり話したが

さて、とりかかると、😂

マフラーに、水がたまり、キャブレーターオーバーホールすれば、部品がひん曲がってる

調べると、販売中止


なんでこうなる?


100ccのノーマルキャブレターが数個あるからこれに交換、エンジンかけたら、エンジンからとんでもない、異音!はぁ〜

とりあえず、エンジンオイル抜くと、真っ黒ではなくネズミ色、これは金属擦れたから

カムチェーンが、ジャラジャラと

とりあえず、追加部品待ちで、ライトケース交換

メーターは、スプリングで止めてあるはずが、外れていてメーターは、接着剤で😢

外すだけで一苦労

数日で仕上げる予定が😩


今週は、600の車検が入ってくるが、別の1000ccの水回りのすべてのホース交換、遅れているので、これのあと、車検車両に連絡


数日前は、10万キロオーバーした125スクーター何度目かの駆動系の部品を3月に交換して、どこまでいけるかなぁ〜とオーナーさんと話したのに、エンジンいってしまった

他にも、仕事詰まってきた…ありがたいが


今年の家庭菜園



きゅうり🥒からもう数本😄

ナスは、先日、初収穫2本これは、長男のところに、きゅうりと一緒に😁



トマトが、それなりにできているのですが、なかなか、色つかない?


初のとうもろこし

ネットで、色々調べたが、どう、花粉がつくのか?わからなかったが、ヒゲに花粉が?て、どこのヒゲだよ?

今日、わかりました😄


茎?と葉の間から😁でてきてた

てっぺんのところから、こに花粉がだそうです!

てっぺんの花粉は、触っただけで、モクモクと沢山の、畑では自然に、つくそうですが、家庭菜園だとつきにくいときがあるので、直接振ってあげました

できるかなぁ?

ちょいとでも形になれば、ヤングコーンとして、食せるようです😀


相棒は


かわらず   ん



元気なんですが


今日は?

朝は、まったく食べず

ちょい出遅れだが、外散歩も🐈


お昼帰宅、ず〜と寝たまま?

起きてこない?


夕方、妹が帰宅で顔出し、食べてない煮干しあけると、食べた

でも、それから、出てきて、外にでようと、リードつけたら、リバース😱

夜、ご飯、まったく食べません

ちょい、外散歩、いつも通り何度かでたり、入ったりの?

帰る時のちゅーるは、ちゃんと催促して、食しました

大丈夫かな?😌

少し前、お隣の車庫の雨樋を掃除して(うちの桜が)と、梅の木がじゃまで、腕でよせたら?

何にさされたのか?


数日後かゆくて

いつもなら、数日て、赤みも痒みもなくなるのですが、いまだに、赤いあとが

からだのあちこち痛いしね😓

やっぱり年齢、免疫力





まだ、まだ、色々



まぁ、たまにの



独り言でした