モカが私の腕の中から旅立ち10日…
早かったのか、長がったのかよくわかりませんアセアセ
日を追うごとにモカがいないことを実感するようになり、モカの最期に後悔はないと思っていたはずなのに、いろんなことを考えてはモカは幸せだったのかなはてなマークと、不安に陥ってしまうことがあります。
そんな中、モカの仮ママたまびんごさんより贈り物が届きました下矢印
 
 
モカを知った時に何度も何度もたまびんごさんのブログを読み返していました。
モカがたまびんごさんの所にやってきて間もない若かりし頃のモカです。
何度も見たモカでした。
そして、添えられていた虹の端からのメッセージえーん
 
 
あなたとくらすことになったあの日から、
何ねんくらいたったのかな
はじめはあなたをこまらせるくらいやんちゃだったけど
だんだんと寝てばかりになってそんなときは
体をやさしくなでて、はなしかけてくれたよね
お空へのぼるとき「またあおうね」っていったの
きこえたかな?
 
今は虹の橋のたもとで元気にくらしているよ!
ここは毎日お天気でぽかぽかあたたかいから
ひなたぼっこがしほうだい!
 
ここにいるたくさんのおともだちもみんな
お花畑を走り回ったりおいかけっこをしたり、
たのしくすごしているよ
大好物もたくさんある、だから心配しないでね
 
あなたにあえないのはさみしいけれど
いつかみんなここに来るっておしえてもらったよ
だからずっとまってるね!
会えたらまたたくさんもふもふしてね
今まで本当に幸せでした ありがとう!
 
 
モカがまた会おうねと言ってくれていたように思えました。
きっと今は楽しく、お空組のみんなと駆け回っているように思えました。
モカが心配しないでねと言ってくれているように思えました。
モカがありがとうと言ってくれているのだとしたら、本当に嬉しいし、お母さんの方がありがとうだよと言って、もう一度抱きしめたい。
 
たまびんご家を卒業して16年弱
モカをずっと気にかけてくださったたまびんごママ。。
モカへの想いを共有できるたまびんごさんの存在はとても大きく、感謝の気持ちでいっぱいです。
モカを繋いでくださり、改めてありがとうございます。
 
モカは元気な身体を取り戻して、ラズやラッテちゃんや卒業したみんなと一緒に楽しく駆け回りながら、虹の橋のたもとで待ってくれているんだと信じ、私も前を向いていけそうです。
 
追伸
その後もたくさんのお花やメッセージをいただいております。皆さんのお気持ちがとても嬉しく、私を元気付けてくれてます。
モカもきっとお空で喜んでいると思います。
ありがとうございました!!!